超神ビビューンのバイク [昭和玩具 ヒーロー車・バイク]

 以前お約束した、超神ビビューン(昭和51年)のバイクたちです。タカトクトイス製。向かって左からズシーンカー・ビビューンカー・バシャーンカーです。バシャーンカーはプロペラの台座ごと折れて無くなっています。でもパッと見はわかりません(マニア以外)。箱付き美品は一万円位しますが、このようなジャンクなら1000円くらいの時もあります(運です)。赤青黄色とチューリップみたいにきれいです。前作アクマイザー3の時は3台の単車が合体してビビューンカーのような両サイドに側車のついたマシーンになりましたが、この作品では最初からこの3台が出ているようです。ですからビビューンカーの両サイドにはだれも乗らないので、このおもちゃにはミサイル発射装置のギミックが付いています。でもこの3台ってアクマイザーで使ったバイクの使い回しのような気がします(塗装や加工はしてありますが)。きっとそう感じてらっしゃる方も多いのでは?でもこのフルカウルが迫力ありますね。(ん?正義なの?悪なの?みたいな)。個人的には大好きですが(ちなみに私はオフ車乗りです)。え?後ろの、レトロぬり絵の表紙の女の子が気になる?あんたも好きねえ。なんちゃって。たしか浅草のほうの専門店で買ったと思います。
CIMG0728.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

niceありがとうございます、yannさん、今後もがんばります。
by のんびりヒーロー001 (2009-08-23 10:46)