超神ビビューン [昭和ソフビ]

昭和51年放映開始の超神ビビューンの当時物ポピー製ソフビです。前作アクマイザー3で、カプセルに封じ込められた3人の魂が、3人の青年たちに宿り、超神ビビューン・バシャーン・ズシーンが誕生したという設定です。写真の青いバシャーンだけ手を前に出していますが、なぜか?後ろに倒れちゃうからです~。コレクターの方には常識ですが、古いソフビはゆがみがあって立たないものが多々あります。そのため手を前後にしてバランスを取るのです。一方、平成のソフビはすらっと背が高く足も小さいのに、ビシッと立ちますね。やはり設計がいいのでしょうか。さて、このような3人組のソフビはセット販売していたら、素直にセット購入しておいたほうがいいと思います。バラバラだとなかなか集まらない場合があります。ちなみに私はキョ―ダインのグランゼルだけを4年くらい持っていますが、いまだにスカイゼルが入手できません。ま、気長に待つしかないんですけどね。きっと手に入る日を信じて。他にフルカウルが超個性的なバイク・ビビューンカー・バシャーンカー・ズシーンカーのダイキャストもありますが、機会があったらご紹介しますね。
CIMG0500.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0