憧れの初代RX-7 [昭和ミニカー]

これはトミカダンディ。普通のトミカより大きくて10センチくらいあります。当時物でmade in japanです。ライトもリトラクタブルします。宝石みたいなキラキラしたクリスタルカットのライトがはまっています。
CIMG2820.JPG
CIMG2821.JPG
CIMG2824.JPG
この実車のRX-7が発売されたとき、私は「日本のス、スーパーカーがでた!」と胸を躍らせました。このグリーンでした。リアがカプセルみたいでかっこいい!!リトラクタブルがイカス!!大通りを駆け抜けるこの車を初めて見たとき、子供の私は自転車をすごい勢いでこぎ、追いかけました。が、勿論追いつけませんでした。今、国産車にあんな感動できない私はさみしいです(でも自動車は大好き)。ミニカー一つでこんなに思い出があふれてくるんですよね。やはりおもちゃは最高です!CIMG0645.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0