マジンガーZソフビ!! [平成ソフビ]

MXテレビで、マジンガーZが始まった。マジンガーZ50周年記念らしい。毎週火曜日19時30分から。
もちろんデジタルリマスター版なので、映像がメッチャ綺麗!!!!

ストーリーも単純明快で、早送り不要。
第一話で兜博士が、別荘地下の研究室で、ドクターヘルの攻撃の為絶命!
孫の兜甲児が「おじいさんをころしやがって!あいつらゆるさねえ!!」みたいな台詞で、視聴者をあおる。悪側が完全に悪い。感情移入しやすい。マジンガーZって、こんなに面白かったんだ!って思うこと請け合い。何といっても超合金Zでできている。ポピーの超合金はここから始まったのだ!!

のちに、ゴレンジャーの超合金が出た時は「?」と思ったり(笑)。



そういえば平成初期のマジンガーZソフビがあったので、50周年記念に引っ張り出した。確か一体1000円くらいだったと思う。身長約22センチ(リカちゃんサイズ♡)。
ずんぐりの当時物と違って、バランスがいい。この位が初代アニメに近い。向かって左から、グレンダイザー・マジンガーZ・ゲッター1。
たぬき (4).jpg

後姿は

たぬき (6).jpg


腰のところには
たぬき (7).jpg

BANDAI 1990 JAPAN.と彫られている。惜しい、あと2年早ければ昭和物だったのに。でも日本製らしいからいいのだ。大和魂の込められたソフビだ。

テレビに登場させてみる・・
たぬき (8).jpg


覚悟しろ!!ガラダK7!!
たぬき (9).jpg

最後は迫力に満ちたアングルで、お別れ。
たぬき (5).jpg
ではまた!。



これから発売する超合金・当然よく考えられていて、良い出来だろう。これは欲しい。


ガラダK7欲しい・・



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tomi_tomi

子供の時はよく見てました!50年前に永井豪先生はドローンみたいなホバーパイルダーをすでに描いていたのですね。
by tomi_tomi (2022-10-23 02:00) 

のんびりヒーロー

tomi_tomiさんありがとうございます。
そうですね、。ホバーパイルダーのようなメカを、当時考えるなんて、さすが巨匠・永井豪先生ですね。
by のんびりヒーロー (2022-10-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。