さようなら? セリアのリリーちゃん・・・ [女児向け令和玩具]

 


記事はここから・・
セリアのリリーちゃんが、ほぼ店頭から消えましたね。可愛かったのに・・(一部ではまだ売れ残っているところもあります・ベイシアに入っているセリアとか・)

やはり、リカちゃんに似すぎたお顔と、名前がまずかったか・・・・・(大人の事情?)

または初期ロットの発注・生産が終了し、新製品に移行するために、ラインナップから外されたかな?


q5.JPG


セリアでは、17センチのアンジェラちゃんと、リリーちゃんと同じくらいのミニサイズドール・フィーユちゃんは続投のようです。こちらはオリジナリティあふれる顔つきで、固定ファンがいるようです。同店で販売されている、人形サイズのベビーカーやショッピングカートなどは、この子達に合わせて展開しているようです。

また、同店で、リカちゃんサイズのニューフェイス「ヴィヴィアンちゃん」を発見しました。
お顔は・・・う~む・・・(お店で確認してみてください)。


また、キャン★ドゥの、28センチバービーサイズドール「ラブリーリンちゃん」は、背の高い美人さんです。しかし、リンちゃん用のオリジナル衣装は、ノースリーブのワンピースばかり・・。
かといって、ダイソーエリーちゃん用衣装だと、超ミニスカートになってしまいます。

やはりダイソーの「エリーちゃん」強し。なくなる気配はありません。衣装も更新され続け、ファン層も広がっているようです。

しかし100均ドール・可愛さナンバー1は、セリアのリリーちゃんだと思います(個人の見解です)笑。
専用の、着せ替え販売がないのが玉にキズ。
いかん、興味を持ったものは、なんでも徹底的に追及してしまう。覚えようと思わなくても覚えてしまう・・※マニア気質 。

ならばと、ダイソーエリーちゃんの三段スカートを一段にして、セリアのリリーちゃんに着せてみました。※ツインテール左のゴム切れてます・。
IMG_E7557.JPG
リリー 「もし売れ残ってたら、早い者勝ちよ♡」

しかし、9月21日ダイソーにて、新しいドールを発見。消えゆくセリアのリリーちゃんを見越して、ミニサイズドールの座を奪うべく送り込んだ刺客!(タイミングよすぎ)
その名はダイソーの「ゆなちゃん!」。リリーちゃん(身長約11センチ)のように、小さいサイズながら、発売と同時に着替えも数種類リリース!これはリリーちゃんもかなわないだろう。

IMG_7673.jpg


タカラトミーの、リカちゃんシリーズ双子の妹「ミキちゃん・マキちゃん」と同じ立ち位置か?髪の色も少し似ている。輪郭も似ているが、目のプリントは、タカラトミーとは異なるもの。ファンタジックなお顔は、女子向け。リリーちゃんの方がアニメファン好み?かも。

とはいえダイソーは、本年1月時点の店舗数約3600台。セリアは同1800台。
着せ替えの多様な展開が強味のダイソー。服だけ購入するマニアも多かろう。このドール合戦で勝利するのは果たしてどちら・・・・・(ダイソーだよね)。

はいはい・そのマニアの一人ですよ・・  買うの早っ!!
IMG_7683.jpg
※110円でドール用衣装・靴下・靴まで揃うってことはすごい事なのだ。
え?「また買うてもうた・・」のくだりは?
「要らん!!みんなが待ってるドール記事や」


{セリアのリリーちゃん}で検索すると数ページでこのブログが出るのだ。それほど情報が少ないという事は、需要がある・・かな?

リリーちゃんに、サイズ合うかな、これダイソーの・ゆなちゃん用商品だし・・・とりあえず着せてみよう・・・・さあどうなるか・・↓


























IMG_7686.jpg
[揺れるハート]ぴったり!![揺れるハート]
しかもかわええ~(たいそうふく ハーパンver)





フラッシュ焚いて、茶髪強調したりして・・
IMG_7684.jpg
いいね~

結論!!ダイソーゆなちゃんの衣装は、セリアのリリーちゃんにぴったり(靴も)。




※以上、勝手なことを言わせて頂きましたが、参考になったかな?。(安い趣味だし、お勧めです。)

なんか、メッチャ着せ替えについて喋ったな・・ふう・・(^_^;)。

※ゆなちゃん本体も買った方がいいかな・ ・ ・いいやもう要らん ( ー`дー´)キリッ。

はたして・・

ではまた。

※11月21日現在、セリアに再度、リリーちゃんが入荷していました。あら?・・ま・まだ買えそうです。





しかし、タカラトミー様のクオリティは、100均では太刀打ちできない。お顔の造形も上品。
大事にすれば一生もの。












これはカワイイ・人魚に変身!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。