少しずつ行きます

※皆さんお久しぶりです。お元気でしょうか。

自粛でネットの時間が増え、最後の一週間で一気に目がわるくなってしまいました。本と違って発光体を見続けるのが良くない感じです。


とりあえず、ネットサーフィンはほぼ止め、眼科で処方された目薬を差し、毎日ブルーベリーをつまみながら目のトレーニング。おかげで何とか文庫本が読めるまでに回復。しかしまた、少しネットすると見えづらくなる。これは一生トレーニングを続けないといけないと実感。ブログ制作も、何時間もかけていましたが、無理は止めます。これからは、写真は少なく更新も不定期に行いますが、良かったら見てやってください。
10数年前、このブログを開始したときの、好きな玩具をただ発信したいという気持ち・これを再度大切にしたいと思います。

先ほど調べましたら、休みの間も毎日たくさんの方が、過去記事を見て下さっていたようで、嬉しいです。皆さんもどうぞ目を大切にしてください。目のトレーニング、続けていると少しづつ効果出ます。

niceをくださった皆さん、訪問して下さる皆さん、ありがとうございました。

tomi_tomiさん、優しいコメントありがとうございました。

訪問して下さる全ての皆さんのお陰で、このブログは今日まで続いています。ありがとうございます。



ではまた、時々お会いしましょう。



遠くの山を見ながらこれ読んでました↓。2ページ読んでは、目の体操を繰り返しながら。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

お疲れ様です。在宅勤務の私はPC画面で図面チェックしてますので本当に目が疲れます。なるべく凝視しないようにして気分転換でツーリングや絵を描いてますが免許更新が近づくと憂鬱になります。。
by tomi_tomi (2022-08-30 02:24) 

のんびりヒーロー

tomi_tomiさんありがとうございます。
貴重なご意見とても参考になります。やはりそうなんですね。PCは目の不調を加速させますね。
極端な話、PCやらなければ、目も良くなると思いますが、昭和の日常に戻るわけにもいかず、つい魔法の箱を開いてしまいます。
tomi_tomiさんも、どうか目を大切にお過ごしください。
by のんびりヒーロー (2022-08-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。