冬でもエンジンの掛かりが良くなったDF125E [スズキDF125E]

今日は2月とは言え、10℃を超えたカポカ陽気。
DFのチョークをいっぱいに引き、キック一発「ドルン!!」 うおっ!一発で掛かった!!!
嬉しい!ありがたい!!(キックのほうが、掛かり易い気がする・)。
今までは、STばかり乗っていて、DFは年一度しか乗らなかったので、不調だったのだな・・。
もう大丈夫だ!DFの出番は増えたのだ。乗るほどに調子よくなる。




川沿いをトコトコ走る。
スロットルを戻しても回転が下がりにくい症状があったが、アイドルアジャストスクリューを下げ、トッ・トッ・トッと、エンジンが止まりそうなほど低めにしたら直った。10回くらいオーバーホールしたキャブ内は、ピカピカでアイドリングは超安定だ。

砂利道が気持ちよい。たまにウオーキングの人もいるので、砂塵を巻き上げて走ることはない。時速10キロくらいだ。それに、速く走ると、ダートがすぐ終わってしまうのでもったいない。ああ~セロトニンが出まくっている。気持ちよすぎる~。

川に下りられる階段発見!
もう16時を回っている。
a1.JPG

虫が結構飛んでいる。川に近づくと減った。
a1a.JPG

西日を受けながら、コーヒーの準備。先ほど焼き芋も購入済み。コーヒーには焼き芋がよく合う。
本当に美味しいのだ。
階段の一番下は川面の中・イイねえ・ココ。
a2.JPG


数分で沸き、コーヒーを淹れる。美味い。さらさら流れる川の音を聞きながら飲む。幸せ。
a3.JPG


上からDFが見守ってくれている。
a4b.JPG



その後も帰りたくなくなり、田舎の集落や、山中を抜け、新たな発見をしながらのんびり走った。

DFは、どこでも走れて、その気になれば、ぬわわkm/hは出せる。燃費もいいし、丈夫で、ハンドリングも軽くて、加速感も程よく、タンクも大きく、ライトも明るく、突然遠回りしようが、何とでもなる。だから走っていると帰りたくなくなるのだ。
安心して県外へ行き、泊りツーリングできる日まで、今日も県内ツーリングで楽しむ。



ではまた!

車&バイク の 売れ筋ランキング

スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング

ホビー の 売れ筋ランキング

現在ベストセラー1位です↓ つけたいLED!!



これも現在ベストセラー1位です↓。お部屋の空気をきれいに!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。