雨に強くなったST250E [ST250E]

年末から年始にかけて、STの雨対策に取り組みました。
ロンツー時の靴は、旅先で歩き回り易いハイカットスニーカーなのですが、雨だとぐちゃぐちゃに濡れるんです。それを防ぐための改造です。

といっても、また、樹脂まな板を6枚追加しただけですが(笑)。

IMG_5008.JPG

適当な形に切って(これが結構難しい)ねじ止め・隙間をコーキングして浸み込みを防ぎます。
これで、少しくらいの急な雨なら、カッパを着ないで行けそうです。

 雨の日にテストしましたが靴はほぼ大丈夫。でも、信号待ちで太ももの上や肩は濡れますね。(笑)。だから撥水の上下を着ればほぼ大丈夫かな、と思っています。


理想のツーリングは、寂れた田舎の駅に行き、昔繁栄したであろう駅前通りを歩き、地元の方と話したり、食堂に入ったりしたいのです。適当な宿に泊まり、雨の日は宿にもう一泊して、雨だれを眺めながら今までの人生に思いを馳せる・・・。車よりフットワーク軽くいろいろ巡れるかな・。と楽しみにしています。JR御殿場線沿線に行ってみたいです。
TOTOフォレスト東富士

TOTOフォレスト東富士

  • 場所: 静岡県御殿場市柴怒田747-39 リサーチパーク内
  • 特色: ☆\楽天トラベル ブロンズ アワード 2019 受賞/☆富士山麓の完全禁煙施設。森に囲まれた隠れ家。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。