ST250Eでコーヒーを飲みに行こう。 [ST250E]

 いつも読んで下さる皆様、令和2年もよろしくお願いします。コメントもお待ちしております。お気軽にどうぞ。

仕事やプライベート(たいしたことないんだけどね・)や、(台風の後片付けで梯子から落ちて通院中)・・や、なんやかんやと、忙しく、しばらく更新していなかったのですが、またゆっくり更新していきますのでどうぞよろしく。

冬休み最後の1月5日、何か思い出を作ろうと、無理やり15時ごろ、シングルバーナーをもって近所の河原へ。正直、あまり乗り気ではない・・・。ただ、行動を起こすと、いつも何かしらの収穫はある。

実はこの時までシングルバーナーほとんど使ってなかった・・というか昔、友人に「コーヒーツー・いいよ」と言われて買っただけ。北海道ツーにも持って行ったが全く使わず・・・。

IMG_4451.jpg
さあ近所の河原へ!!(出発の写真ないから以前の写真再掲)↑



IMG_5069.JPG
近所の河原到着。誰もいない。うっすらと晴れ間も見える。


IMG_5060.JPG
コールマンのシングルバーナーで湯を沸かす。湧くまで2~3分の時間がまたホッとする。
カートリッジタイプのUCCドリップコーヒー(これ安くて便利!!)で淹れてみる。ちょっと蒸らしてから淹れる。これも落ち着く時間だ。

なにこれ!!幸せすぎる!!!!気持ちよすぎ!!!!なんつうか・副交感神経が優位になって、アルファ波が出て、脳内麻薬がドバドバ出るみたいな・・こんな気持ちいいこと今までやらなかったのか・・・。
でも今日気付いてよかった。

IMG_5066.JPG
コーヒーめっちゃうまい。空気もうまい。少し肌寒いが風が気持ちいいし、コーヒー飲んでると次第に体もぽかぽかに。


IMG_5067.JPG
2杯目はミルクココア♪

帰り際、70歳くらいの明るく優しそうなオッチャンに話しかけられて、ST褒めてもらった。リハビリで散歩してるそう。なんだか自分もテンション高かったので、楽しく話せた。昔はCB125に乗ってたんだそう。男ってみんなバイクに乗るんだな・・、やはりバイクは男のロマンなんだな。  オッチャンリハビリ頑張って!


1552548065395.jpg
オッチャンの乗ってたのこのあたりかな?・・・・



コーヒーツー・・これは癖になる。すでにやってる人沢山いると思うが、水辺は特におすすめッス。これからも暇さえあれば、水辺でコーヒーだ!!ブラックなら0キロカロリーだし、いろいろ嬉しい。※減量中の為、ラーツーはやらないんです。

シングルバーナー本体は5000円~1万くらいするけど、OD缶のガスカートリッジは4~500円くらいでホムセンで買えるし、コーヒー一杯分沸かすくらいなら何回も使える(お勧めです)。
楽しみが増えた令和2年の始まりとなった。

ではまた。令和2年が皆さんにとって良い年となりますように。


コールマン(Coleman) バーナー ファイアーストーム 2000028328 【日本正規品】

コールマン(Coleman) バーナー ファイアーストーム 2000028328 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • メディア: スポーツ用品







コールマン(Coleman)純正LPガス燃料 Tタイプ 230g 5103A230T

コールマン(Coleman)純正LPガス燃料 Tタイプ 230g 5103A230T

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: スポーツ用品



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なみもり

はじめまして、通りすがりの者です。
突然のコメント失礼します。

2010年6月11日の記事であげてらっしゃる、動く豚のぬいぐるみについてなのですが、現在お手元にありますか?
もしあれば、メーカーや商品名などわかる範囲の情報を教えていただきたいのですが…
個人的に思い入れのある品で手探り状態で探していたところ、のんびりヒーローさんのブログにたどり着いた所存です。
by なみもり (2020-02-02 01:21) 

のんびりヒーロー

なみもりさん、コメントありがとうございます。
今、物置から出して動かしてみましたが、ピグピグ言わなくなってしまいました。ひたすら前進~後退を繰り返すのみです。修理も考えましたが、電池ボックスと布を、ネジとボンドでつけてあり、電池ボックスのところから派手に皮をはぐようにしないといけなそうです。
箱の写真等は、以前の記事を再編集して貼り付けてあります。ご覧下さい。箱のどこにもメーカー名がないのです。が、説明書下にメーカー名らしき文字が書いてあります。購入店は、10年前で、自信がないのですが、たぶんビレッジバンガードだったと思います(現在その支店は閉店しています)。少しですがお役に立ちましたでしょうか?
by のんびりヒーロー (2020-02-03 00:10) 

なみもり

のんびりヒーローさん

情報ありがとうございます!
ネットには出回ってなさそうなので、記載されてるメーカーさんに問い合わせてみようと思います。
小さい頃亡くなった父が買ってくれた品(かれこれ20年近く前…)でして、まさかこんな時を経てお目にかかれるとは思ってなかったので感無量です!
おもちゃって、懐かしい気持ちを思い起こさせてくれるところが良いですよね。
本当にありがとうございました。
by なみもり (2020-02-03 22:10) 

のんびりヒーロー

 なみもりさん、少しでもお役に立ててよかったです。
お父様の思い出のおもちゃ、何とか完品が見つかりますように。

by のんびりヒーロー (2020-02-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。