2018 夏 北海道ツーリング・1  北海道上陸編(1~2日目) [ST250E]

 ついに実現。8月1日から、北海道ツーリングに行った。
三井商船フェリー 大洗19:45分発(集合は17:30まで)~苫小牧着13:30
集合時間守りましたよ。間に合わなくてバイクで甲板に飛び乗るの嫌だから 笑。

DSCN0185.JPG
よく水が入らないもんだね・・・
DSCN0188.JPG

船内・・・写ってないけど他のバイクが数十台います。
DSCN0190.JPG

出発前に夕食バイキング。朝食とセットだと2400円。地味に財布に効いてくる価格・・
それに、バイキングだと食べ過ぎてしまうんだよ。
IMG_2715.JPG
ずっと出港を見ていた。
IMG_2719.JPG

 11名定員のツーリストという部屋に宿泊。畳の部屋にカーテンで仕切られただけの空間で、マット・シーツ等が置いてある。横幅・肩幅+左右10センチ位。縦幅190センチ位。静かなところでないと眠れない私は心配だったが、皆のマナーがとても良い!!誰一人騒がず、シーンとしていたのでとてもよく眠れた。個室じゃなくても充分。


翌朝も、ものすごくいい天気!!!
IMG_2724.JPG

朝食もバイキング。旨いんだなこれが。
正直、減量中なんだけど、朝からフライドポテトとかあって我慢できない。めっちゃ食べた 笑。
IMG_2721.JPG

憧れの北海道 苫小牧港上陸時は思わず、「イヤッホオオオオ!(バイクを買ったわけではない 笑)」と叫んでしまった。

フェリーで仲良くなったジクサー氏と記念写真。いろいろな部品交換で70万円くらいかけているそう。乗りやすいんだって。このジクサー氏、帰りには悲惨な目に合う事になるとは、誰が予測し得ただろうか。

(※ジクサー氏の悲劇とは…道東を3日ほど走り、青森へフェリーで渡り、雨の中、高速を自走で帰っていた。が、途中で片目がばい菌で腫れあがり、目を開けると激痛の為、ガムテで片目をふさいだ。ふさいでしまうと、反対の瞼も閉じてきてしまうそうで大変だったのだが、なぜかそのまま700キロ走り続け、悪戦苦闘の走行の末、都内に入るころにはほぼ治っていたということだった。
か・片目で700キロて・・・・・。)

IMG_2728.JPG
ライン交換したジクサー氏と別れ、一人旅は始まる。彼は反時計回り・私は時計回りに、出発!!ホントにワクワクが止まらない。


今回はここまで、・・・バタバタしているので更新ちょっと遅くなるかもです。

つづく。

るるぶドライブ北海道ベストコース'21 (るるぶ情報版ドライブ)

るるぶドライブ北海道ベストコース'21 (るるぶ情報版ドライブ)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック



北海道 幸せ鉄道旅15路線 鉄子が見つけた、とっておきの車窓・駅・名物 (講談社+α文庫)

北海道 幸せ鉄道旅15路線 鉄子が見つけた、とっておきの車窓・駅・名物 (講談社+α文庫)

  • 作者: 矢野直美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: Kindle版



じゃがポックル12個セット カルビー/Calbee

じゃがポックル12個セット カルビー/Calbee

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。