超力戦隊オーレンジャー [平成特撮電子玩具]

皆さんお久しぶりです。いつもチェックしてくれている方ありがとう!

3年前に購入し、壊れていたオーレンジャーの武器、キングブラスター!
先日オフハウスで再発見!!380円くらいだった。1995年製・ということは平成7年・・19年前か・古いものほどうれしい!2代目を買うことに。
「可動」と書いてあったが不安だった。
CIMG5416.JPG
動いてくれ………(なんか俺の腕シワシワやな 笑)





CIMG5417.JPG
や・やった~!!
頼りなく「ピヨピヨピヨピヨ~」と鳴り赤く発光!名前の割には弱々しいサウンド(笑)。だがそこがいい!
制作年当時の技術が現れていて楽しいのだ!
19年の時を超え、今鳴り響くピヨピヨ!

今日はここまでピヨ!バイバイピヨ!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

オッサンボーイ

はじめまして。私は昭和40年代生まれで特に70年、80年代の
アニメや特撮が好きなオッサンです。もちろん平成の作品も好きです。多分年齢が近いかと思います。オーレンジャーですか。私は戦隊ロボではダイナロボが一番好きです。超合金は持ってませんが・・・ゴレンジャーやジャッカー電撃隊が小学校低学年でした。
特にゴレンジャーの間抜けな怪人が好きです。中でも野球仮面が
好きで何回見ても笑えます。長文失礼しました。
by オッサンボーイ (2014-04-14 19:21) 

のんびりヒーロー001

オッサンボーイさん・ありがとうございます。
初期の戦隊はなかなかシリアスだったりふざけたりと、味がありましたね。野球仮面・いいですね~。
もちろん今の戦隊もあか抜けていてよいですが。
ではまたお越しください。コメントお待ちしています。
by のんびりヒーロー001 (2014-04-14 23:24) 

オッサンボーイ

こんばんは。今は持ってませんが昔ブルースワットのキャラが
使っていたおもちゃの銃を持っていまして電動でブローバックして
薬莢が排出ただそれだけのギミックなんですが子供向けの玩具
にしては高価だったと記憶しています。私の平成の特撮で好きな
玩具はジャンパーソンの愛車ダークジェイカーです。
最後にゴレンジャーですが牛靴仮面も好きです。

by オッサンボーイ (2014-04-22 22:10) 

のんびりヒーロー001

オッサンボーイさん、ありがとうございます。ブルースワットのディクテイター(電動ブローバック)を持っていたんですね。うう・・撃ってみたいです。ダークジェイカーカッコいいですよね。やっぱアメ車ベースは迫力が違う!!
ディクテイターやダークジェイカーも私の過去記事に出ていますから、まだでしたらよければお読みください。
ゴレンジャーの牛靴仮面・・ん・ん・ん・さすがにわかりません・・・。しかしお詳しいですね。もう、ゴレンジャー博士ですね。
by のんびりヒーロー001 (2014-04-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。