大空魔竜ガイキング [昭和合金ロボット]

ポピー超合金 昭和51年 大空魔龍ガイキングの「大空魔竜」です。
最近、800円くらいで入手しました。

CIMG4984.JPG
角が黄色なので、「第2期」バージョンです(白角が1期)。
尻尾までがスラッと長くて美しいです。



おなかも開きます。

CIMG4985.JPG
私はこのアニメ見なかったので、ずっと永井豪先生の作品だと思っていました。だってガイキングがマジンガー顔してるから・・・。数年前、アニメファンの方に教えてもらい、間違いだったと知りました・・。

ガイキングのミニソフビと並べてみました。
CIMG4987.JPG

リメイクされるだけあってデザインもイイ!(平成版のサイラバさんの歌もカッコイイ!)

ではまた。皆さん、楽しい夏を!

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Ginga

おお・・・
大空魔竜ではないか。
ここは是非ボリューションプロテクトのポーズを見たいものだ・・・

そういえば、ハリウッドで実写版ガイキング作ってるはずだけど、どうなったのだろうか?
by Ginga (2013-07-27 07:46) 

のんびりヒーロー001

Gingaさん、ありがとうございます。
懐かしんでいただけたようで嬉しく思います。
by のんびりヒーロー001 (2013-07-29 15:34) 

のんびりヒーロー001

nice!ありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2013-08-01 23:25) 

k_iga

ご無沙汰しております。
「仮面ライダー」や私の永遠のヒーロー「人造人間キカイダー」などを
プロデュースされた平山亨氏がお亡くなりになりましたね。 合掌。
by k_iga (2013-08-02 04:06) 

のんびりヒーロー001

そうでしたか。思い出の特撮やアニメに関わった方々が、お亡くなりになるニュースを耳にするたび、淋しく思います。我々に楽しい思い出をありがとうございました・合掌。
by のんびりヒーロー001 (2013-08-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。