戦士の銃 銀河鉄道999 [他の平成玩具]

松本零士先生の作品に出てくる「戦士の銃」です。
500円のガラクタ詰め合わせの中にキラリと入っていました。タイトーのプライズ品で、箱によると4丁あるそうで、これは4と刻印されているのでクイーンエメラルダスの銃だそうです。
(ウィキによると哲郎の銃という設定もあるそうですが、今回はタイトーさんの、箱の説明通りということで。)
CIMG3733.JPG



弾奏がくるくる回り、トリガーが動くだけのディスプレイ用です。しかしプラスチックながら、ウエザリングが施してあり、質感もいいです。オークションで見ると、箱付きなら結構な値段が付いているんですね
(これだから、リサイクルめぐりはやめられん)。
CIMG3732.JPG



同じくプライズ品の999です。確か980円でした。
これは、前照灯と室内灯がつくタイプで、室内灯が後ろに流れるように点滅し雰囲気抜群です。
CIMG3775.JPG

CIMG3773.JPG

CIMG3778.JPG


銃を握って999を眺めていると、もし自分が宇宙を旅していたらこれで戦うのかなぁ・・・なんてぼんやりできて、いいですわ。これぞ男のロマン(便利な言葉)。


では、また、今日も訪問ありがとう!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のんびりヒーロー001

皆さんご訪問ありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-10 22:15) 

Ginga

戦士の銃はいいですね。
とても欲しいです(笑)
宇宙に4丁しかないから貴重ですよ!
by Ginga (2012-03-11 01:48) 

のんびりヒーロー001

Gingaさんありがとうございます。あと3丁を探して、共に宇宙のツーリングを続けましょう(笑)。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-11 21:17) 

のんびりヒーロー001

今、またパソコンが不調で、niceをいただいても訪問できないブログがあります。ごめんなさい。仕事に使うから、すぐには修理に出せないジレンマです。先月修理したばかりなのに・・・故障か、設定がくるったか、わかりません。しばしお待ちを。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。