さようなら・スズキアルトバンHC11V [スズキアルトバンHC11V]

父の形見となったホンダライフ平成15年式を、もらいうけました。シートが良くて天井が高くて乗りやすい。
(記事は後日アップします)。
こうなると家に3台の車を置くことになり、あまりのらないアルトは、庭の家庭菜園跡に停めることになりました。

しかも車検が今月11日。やむを得ん・・・アルトを手放そう。任意保険も月5000円以上払っているし、家計も助かる。警察に、ライフを青パト申請し、アルトの青パト認可を取り消しに行きました。

今までありがとうアルト。ここのところ「アルトバンの魅力』の記事のアクセス数が急激に伸びてきた矢先で心苦しいのですが、売却します。

トヨタでは値段がつかないと言われたので、買ったお店に「タダでいいので引き取ってください」というと「う~ン・・じゃ、買い手を探してみるよ。」という返事。ただでも、いらないような雰囲気・・・。こりゃ追金かな・・・。

一週間後社長から電話があり、「うちの代車に使うから、うちで買い取りますよ。」ということでした。なんと車検切れで2万円で買い取ってくれるという。「いや、いいですよ。追金も覚悟してたし、ただでいいですよ」といっても「いや、そういうわけにいかないよ」といって、頑として買い取るというので、お言葉に甘えました。


CIMG38851.jpg
整備工場で、代車となるべく車検を待つアルト(期日未定)。ごめんよ・・・。でも楽しかったよ。

1年前にコミコミ8万で買った車を、車検切れで2万で買い取ってくれるなんて・・・次もこのお店で車を買おう!軽なら コペンや、ジムニー等、欲しい車はいくらでもあるんだが・・・・(どちらも、中古でも人気車で割高だな・・・)ああーまた中古車購入妄想が始まった・・・・・(+_+)。

では、また。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

のんびりヒーロー001

皆さま、niceありがとうございます。また来てください。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。