三菱ブルーレイディスクレコーダー [家電]

 一昨年父ちゃんが、三菱のブルーレイディスクレコーダーを買ってきた。
パナ派の私は、「え?三菱!』なんて思ってたら、これがスグレ物でもう手放せない!!!。
CIMG3421.JPG
三菱DVR-BZ110(250GB)。録画したものを見る時、最初にワンタッチすれば、あとはずっとコマーシャルをカットしてくれる。これはいい!!!とてもいい!!もう他の機械は使えないよ、拙者は。
あの、人をばかにした、いきなりCMに入る番組も、パッとCMカットしてくれるので『イエ~イ』っつう気分です。

しかし、この機能が「CMをカットするとはけしからん!」と団体から言われたそうで(あくまで未確認情報ですよ)、
電気屋さんの話だと『団体から圧力をかけられた』『訴えられた』みたいなことで、この春、この機能が生産中止になるそう・。
なんたるチア!可哀想な三菱・・。
聞いた話では、CMになるたび毎回リモコン押せば、CM飛ばせる機能の機械はあるらしい・・けど毎回押すって・・・(民放はCMのおかげで受信料いらないってのは、わかっちゃいるけど・・・)。


父ちゃんはあわてて「もう一個欲しい!!CMなんかもう見たくない!DVDに焼く時もCMが入らない方が見やすい!!」拙者も同調「そうじゃ!そうじゃ!」・・・お金ないから・・煽って、とりあえず買ってしまえばいずれは我が手中に・・・って我ながらセコイ!!!(/_;)・・。

しまった。もう春は過ぎている。あわてて電気屋さんに行ったがどこにもない。ビデオ内蔵型大型テレビは少し残っていたが、レコーダーはすべて新機種に・・もうだめぽ・・と思ったら、ベイシア電器にかろうじて残っていた。
DVR-BZ240(500GBじゃい!・・しかも薄くなって進化していた)
何も言わずに父ちゃん2台買って1台くれた・・。ありがとう・・。すまん父ちゃん・・。
(2台で9万数千円・・アルトより高いじゃん・・(・_・;))。
これで10年くらいはCMカットで見られるぞい!幸せ・・。
CIMG3425.JPG
CIMG3424.JPG
CIMG3423.JPG
上のやつね。
ちなみに三菱のテレビにつないであるので、リンク機能も使えてます。
そんなわけで、いつか仕事量増やして親孝行するぞ!という感じで本日これまで!

また見に来てね!

頑張ろうニッポン!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、いつもどうもです。
by のんびりヒーロー001 (2011-06-05 19:28) 

k_iga

私のも三菱です。CMカット機能は三菱と東芝のみだったと
思いますが、便利ですよね。
by k_iga (2011-06-14 23:40) 

のんびりヒーロー001

そうですね。もう手放せませんね(^_^)。
by のんびりヒーロー001 (2011-06-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。