軽自動車でトレッキング? [スズキアルトバンHC11V]

 今日はとてもいい陽気だったので、アルトバンで花見ドライブに行きました。今日が見ごろだし、見ないと来年まで見られないし・・。
いざ走り出したら、あまりの気持ちよさに、帰りたくなくなりどんどん遠くへ行ってしまいました。
DSCN1789.JPG
DSCN1776.JPG
線路際の桜・

どんどん田舎へ・・・・
すると、セロー時代のトレッキングの虫が騒ぎ始め

DSCN1767.JPG
廃スタンド(廃墟廃線好き)

DSCN1782.JPG
DSCN1780.JPG
気持ちのいい用水路(地元車や地元の方に配慮して静かに走行しています。停車時はエンジンオフ。農作業車がいたらUターン。一台も会いませんでしたが・・)。

DSCN1783.JPG
のんびり田舎道。ここはUターンしました。小さくて軽い(車重も軽トラとほぼ同じ)からどんな狭いところでも入れるし、未舗装路も傷めにくいし、バンタイヤだから丈夫で安心。排気音も静かで、車体色も白だし車格に威圧感がないので、地元の景色にも違和感なく溶け込める。セローに乗ってるような気持ち・・。
DSCN1790.JPG

DSCN1791.JPG
ダート走行も・・
もっとハードなところも行けそう。林道も行ってみたい(もはやジムニー感覚・・・)。
DSCN1758.JPG
アルトバンは、しっかりセローの代わりをしてくれました。ありがとうアルトバン。
虚飾を排した実用本位のマシン。ますます気に入りました。
では、またお会いしましょう。良い一週間を・。
DSCN1787.JPG

頑張ろうニッポン!
タグ:廃墟、廃線
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のんびりヒーロー001

k_igaさん、いつもありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-11 20:44) 

すぷれっと

天気の良い日のドライブは最高ですよね。

by すぷれっと (2011-04-11 22:14) 

のんびりヒーロー001

そうですね。春のドライブは特に最高ですね。そしてついでに遠くの店でリサイクルおもちゃを買ってしまうのです。「線路際の桜」の写真、リアガラス越しに沢山の買い物袋が・(^^ゞ。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-11 23:41) 

のんびりヒーロー001

キャラハンさんありがとうです。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。