ヒーローの武器詰め合わせ(前篇) [平成特撮電子玩具]

4月の一週目に、フリマをしたら、私の店に「東北で被災した孫に送る」と、おばあちゃんが買いに来ました。みんな流されてしまったそうです。何個かおもちゃを買ってくれた(1000円分位)ので思わず『100円でいいっすよ!』と言ってしまいました。おばあちゃんはぶったまげて「ありがとう。喜びます」と帰って行きました。その日はとにかくフリマも売れなかったス。みんなまだワイワイ買い物する気持ちじゃないのかもしれないですね。
 (後日、チェーン店の床屋さんで少しだけ震災募金してきました。)

さてその次の日、家から遠くの、玩具古着その他リサイクルショップ(漢字3文字ね)に行きました。
戦隊ヒーローの武器らしき詰め合わせ(4つ入って500円)がありました。

CIMG3250.JPG
何かレトロ感あるぞ!ひょっとして価値があるんじゃ・・・。

おもわず買ってしまいました(以前のスーパーマンと侍トルーパーのジャンク詰め合わせ【2千円】で懲りたんじゃないのか!)。
 買う前に、壊れていないかどうか、「電池でチェックしていいですか」と聞いたらバイトの兄ちゃん達がチェックしてくれました。ナイスサービス!
 感じのいい兄ちゃんは、「電池で動くのは一つだけであとは手動みたいです」と言ってくれたので、買わないわけにいかず、買いました。ま、今回は2千円ではなく5百円だし(^^)v・・・その油断が・・・・・。

上がその中身の4つです。一度に紹介すると目が疲れるので2回に分けて紹介します。
今日は下の2つです。電池は使いません。ただのおもちゃのようです。
名前もわからん、調べてもなかなか出てこなくてまたまた目がショボショボ・・・調べるの中断中。
CARRANGERって書いてあるから激走戦隊カーレンジャー(平成8年)でしょう(あたりまえじゃ!)。
そのうち、この武器の名前がわかったらこのページに打ち込みますからね。
※『ナビックショット』と言うそうです。すぷれっとさん、コメントありがとうございました。

CIMG3252.JPG
外見はメッキもくすんで錆びみたいだしプラスチックにカビ状の曇りがあるし・・・仕方ない・・遊んでみよう。
CIMG3276.JPG
おもちゃの動きは、サイド部分が開いて・・・

CIMG3277.JPG
おっ!銃に変形したぞ!
CIMG3278.JPG
カバーを開けると「BORZOCK SEARCH MODE」と書いた【紙】が貼ってあるぞ。
ボーゾックを探すぞー!

CIMG3279.JPG
中央にオレンジのドット模様見たいな紙がある・・、

CIMG3280.JPG
クリアオレンジの窓を通して見るとな、なんと・・・・
うっすらレッドレーサーとシグナルマンが浮かび上がったぞー!(ボーゾックを見つけるんじゃないの?)

CIMG3282.JPG
イエーイ!バキュンバキュン!カッコいいぞー!
ワーイワーイヽ(^o^)丿っていらんわこんなもん!!!

なんで2つも・・・・。エーと・・不燃ごみの日はと・・・(冗談だってば)。ちゃんと保管してありますよ(^^ゞ。

早くも、前回のジャンク詰め合わせの時の二の舞いの予感・・・。はたして残りの二つはどうなるのか!
ではまた来週(くらいに)。


頑張ろうニッポン!!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

すぷれっと

お、4つのうち一つは見覚えが・・・(一番上)
壊れていたのをもらったことが・・・今はもうないけど。
どんな動作するのかな。

by すぷれっと (2011-04-09 23:42) 

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、一番上に見覚えあるんですか?次週までにギミック解明しておきます。しばしお待ちを。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-10 00:08) 

のんびりヒーロー001

あんぱんち~さん、いつもありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-10 00:36) 

すぷれっと

こんにちは。
こちらの武器名わかりました。カーレンジャーの「ナビックショット」ですね。
オレンジのドット模様みたいな紙はカードのようですね。反対側が開いて取り出し可能なようです。後ろにカードがあるようにも見えますので、何枚か入っているのでは?

by すぷれっと (2011-04-16 22:04) 

のんびりヒーロー001

すぷれっとさん、またまたありがとうございます。そうです・後ろに何枚か入っているのです(よくわかりましたね・すごい・・)。でもそこに触れるとたくさん写真撮ったりコメント書かなきゃならないし・・・面倒になって(^^ゞ・・触れなかったんです(汗)。
『ナビックショット』ですね。捨てずにとっておきます(^_^;)。
ありがとうございました<m(__)m>。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。