侍戦隊シンケンジャー [平成特撮電子玩具]

 リサイクルチェーン店で、侍戦隊シンケンジャーの、「シンケンマル」を210円で入手しました(新品の定価は3780円)。
一言でいえば「これは楽しい!!!」
CIMG2843.JPG
私はシンケンジャーは見なかったのですが、主題歌は知っています。これまたカッコいい歌ですね。特に、「♪い~っぴつ~そう~じょう~天~下~御免~♪」のあたりはグッと盛り上がってきてワクワク感を覚えます。
 CIMG2844.JPG

CIMG2853.JPG
「秘伝ディスク」という刀の鍔のようなパーツ2枚が欠品なので、特別なサウンドや、メッキ部分に映る画像が見られないのが残念です(ディスクバックル・っていうホルスター付きベルトもない)。でも安いから仕方ないですね。
CIMG2849.JPG
人差し指部分の赤いトリガーを押すと、「キシュイーン・・ズバッ!」という音が交互に出ます。
刀を振りながら自由にズバッ!と音が出せるので本当に気持ちいい!リアルに戦っているみたい!。時代劇の殺陣を見ながら振り回すのも楽しいと思います。
メッキ部分を回転させながらトリガーを押すと、速度によって数種にサウンドが変化します。上手にやると5種の祈神の声も聞けます(よくできてるなあ・さすがバンダイ)。刃先もゴム状で安全です。
生産国は違えども、日本で企画され、厳しい日本の基準をクリアして作られる日本メーカーのおもちゃ最高!頑張れニッポン!

CIMG2852.JPG

動画投稿サイトでシンケンジャーの主題歌を見ながらこの刀を振り回せば、大人でも入り込めます。
子供に買い与えながら自分でも気に入ってしまったお父さんが、かなりいるのでは?(^_^.)。
飽きたらフリマで売ろうと思いましたが、その日は当分来そうにありません(^^ゞ。
CIMG2859.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

k_igaさんいつもありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2011-01-03 19:04)