仮面ライダーカブトの銃 [平成特撮電子玩具]

昨日フリマ出店したのですが、あまりに暇なので、何回も他のお店を回りました。

元気な小学生たちが、「どうぞ買ってくださ~い」と客引きをしていました。なかなか買ってくれないお客さんを目の当たりにして、売れたときの達成感や、お金の大切さを知り、彼らにとっていい社会勉強になるような気がします。また、終了時に、仲良くなった小学生の女の子が(自主的に)閉店作業を手伝ってくれたのですが、片付けの手際が良くて感心しました。フリマは子供の教育にもいいかも知れません。
CIMG2482.JPG
話は戻ってお昼頃、ぶらぶらしていると、仮面ライダーの電子銃を発見!少年たちは、「買って下さ~い。100円・・ん~と・・50円でいいですよ!」と言うので、何気なく2丁買いました。せめてと思い、60円づつ渡すと、「あ・ありがとうございます」(純粋!!)と言いました。
帰って調べると、4年前は3150円~3465円位したらしいです。どこも壊れてないので、けっこう楽しめます。少年たちよ、ありがとう。
「ギャバン電子銃」世代の私から見ると、音質や、音の種類も豊富なのに驚きです。たとえるなら、昔は電子音が、「ピー」だったのが、今は、「キュウオーン・・ブワッキュウウウウンンン!・・・」みたいな感じで、一人で楽しめます。銃が英語でしゃべったりして、ホントに撃ってるみたい。こりゃ楽しい!!
まずは、仮面ライダーカブト(平成18)・カブトクナイガン。銃モードでは音声は一種類「ピシュウイーンンン!」。先端が赤く光ります。
CIMG2487.JPG
CIMG2488.JPG
分離します。その際、「シャキウイーン!」・はめ込む時は「カチャラッ!」と電子音がします。
CIMG2489.JPG
剣をもって振り回すと、「キョイーン・キーン!ズバッ!」っと音がして楽しいです。先端はゴムのように柔らかく、安全性に配慮されています。さすが平成のおもちゃ!

次は同番組の仮面ライダードレイク・ドレイクゼクターです。
CIMG2483.JPG
CIMG2484.JPG
分離します。
CIMG2486.JPG
グリップが大きめで、大人も握りやすいです(これが一番大切)。色も形もこっちのほうが気に入っています。コッキングレバーをカチャリと引くと、3モードにサウンドが切り替わり、劇中と同様らしいコンピュータ音声の英語や、リアルな起動音が鳴ります。写真通り、グリップ上部のLEDが発光します。先端が光るより、自分が光を見ながら打てるのでこっちのほうが気分が盛り上がります。トリガーを引き連射すれば、気分はヒーロー!電子銃がこんなに楽しいとは知りませんでした。もっと他の銃も欲しくなってきました(おいおい!)。
しかし電子銃はすんごく進化していますね。また、最近のおもちゃは品質基準が厳しいので、安全性や耐久性が向上しているそうです。だから5年たってもよく動きます。こんな、何千円もするおもちゃに格安で出会えるのもフリマの魅力です。

さて気になる私の売り上げは・・・760円!!!イエーイ!
場所代が500円で、お昼に150円のお茶を買って、銃が120円だから、マイナス10円の利益です(^^ゞ。

もう、打たれ強くなっているので気にならないのだ!(^^)v。明日があるさ!これでいいのだ!!!

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: Prime Video



第1話

第1話

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video


https://amzn.to/2M4vFT3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0