特捜エクシードラフト・バリアス7 [他の平成玩具]

CIMG2059.JPG平成4年に放送された「特捜エクシードラフト」に登場する、バリアス7(カッコいい名前!)です。これはたまに見かけても当時の価格2500円(ポピニカ)・~3000円くらいするので、購入をためらっていました。平成物だし。でも、アメ車・パトカー・金メッキの武器・と私の心をくすぐる要素が満載で、ずっと欲しかったのです。ある日「パトランプ不動」と書かれていて1000円の値段を付けたこれを発見しました。即購入しました。なんか自分で直せるような気がして・・。
CIMG2035.JPG

うーん、カッコイイ!買ってよかった。
CIMG2037.JPG
CIMG2036.JPG
そして購入後分解し、組みなおしてみると、・・・・・・・・



CIMG2042.JPG
やった!直ったぞ!。ファオンファオン鳴ってカッコいいぞ!

うーんマンダム、いや満足!

そしてバリアス7と言えば、見てください↓
CIMG2062.JPG
そうです。「スピードが速すぎるんじゃないの?」ということでマニアには有名です(^_^)。2000キロ出すとアスファルトがめくれたり、家の窓ガラスが割れたり、被害が半端じゃないらしいと、本で読んだことがあります。
でも、スピードはきっとアメリカの荒野かなんかで出すんですよね(私、特撮LOVEですから)。

あと欲しいアメ車ベースマシンは、特警ウインスペクター(平成元年)の「ウインスコード」と、機動刑事ジバン(これも平成元年)の「レゾン」です。
国産ではフェアレディーベース、世界忍者戦ジライヤ(昭和63年)の「ブラックセイバー」です。入手できたらアップしますね。
では、今日も見てくださってありがとうございました。またお会いしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0