フェリーに乗って房総ツーリング [スズキDF125E]

先週、DF125Eで、久里浜からフェリーに乗って房総ツーリングしてきました。フェリーはいいですね。秋の海風が最高です。おすすめです。

CIMG1543.JPG
原付だから(乗船料大人1名+バイク運搬料)で1340円でした。ちょっと得した気分。
CIMG1540.JPG
カモメも飛んでたよ。(手から、かっぱえびせん食べるんだよ・。写真撮れなかったけど。)

CIMG1541.JPG

CIMG1545.JPG
佐久間ダムで休憩、人はほとんどいません。静かでいい景色・・。賑やかな観光地よりこういう場所が好きです。
山村に暮らす人たちの景色に、一緒に溶け込める嬉しさを、求めて走ります。秋の風がとても爽やかです。今走らなきゃもったいない。ホントに気持ちいいです。

CIMG1549.JPG
鋸南町・山間の村の細い道を、ゆっくりゆっくり下っていきます。車だと躊躇しますが、オフバイクなら狭いところにもどんどん入れます(でも、地元の人たちの生活を邪魔しないよう、超安全運転です)。秘境に来たみたいで私の好きな瞬間です。
珍しい建物や名所があった時は、地元の方々に声かけて教えてもらいます。みんなとても親切に教えてくれます。今回は古い大きな、杉板外壁木造の2階建てがあったので、昔の小学校かな?と思って地元の初老の女性に聞いたら、昔、大地主が、蚕を買っていた時の家だそうです。そういえば昔は「お蚕様」と呼んで、たくさんの家庭で蚕を育て、絹糸を生産していたことを思い出しました。私は当然生まれていなかったので、親に聞いた話ですが。

千葉県の中心くらいまで来ました。私の好きな田んぼの風景が広がります。
CIMG1594.JPG

CIMG1600.JPG
稲刈りもだいぶすすんでいました。日本の景色っていいなあ・・。さすがDF・農場に似合うのです(もともと農場バイクですから)(^_^)。  
さあそろそろ帰ろう・・。シルバーウイークはどこを走ろうかな・・。  
タグ:DF125E
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0