戦国魔人ゴーショーグン [昭和合金ロボット]

お待たせいたしました。コアなファンがいらっしゃる戦国魔人ゴーショーグン(昭和56年)の巻きでーす。
本放送は26回だけでしたが、翌年劇場版映画が公開されました(私ビデオ持ってます。まだ見てないけど・・。)。
CIMG1468.JPG
これはタカトクトイス製です。これも当然ジャンクなので、残念ながら背中のクジャクみたいなパーツは欠品。でも私は、両方のパンチが揃っていれば充分ありがたいのです。ジャンクはパンチ欠品が多いんです。ほんとにもう、映像でロケットパンチなんか出さないのに、商品化になると、「とりあえず付けとくか」みたいにみんなロケットパンチ付き・・。だから長い間に無くなってしまうことが多いんです。「パンチはみんな同じだろう」なんて思ってると意外にみんな微妙にサイズが違ったり発射方式が違ったりで、あまり合わないのです。
CIMG1469.JPG
でも、結構レアなので入手した時は嬉しかったです(1500円)。

主題歌も好きでした。では、恒例のレコードジャケット鑑賞いってみよう!
CIMG0807.JPG
さてこのアニメはグッドサンダーチームや他のキャラクターの人気が高いそうなのです。4年後のOVAでは、ゴーショーグンが登場しなかったそうです(ええっ!??)。
CIMG0809.JPG
CIMG0805.JPG

敵の名前が面白いよ。
CIMG0808.JPG
ねっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0