セローで静岡ツーリング [セロー225W]

一週間くらいツーリングに行ってくる予定でしたが、早めに帰ってきました。(すでに2件、記事を更新してあります。バイク関連の検索でここにいらした方、よかったらおもちゃの記事も読んでいってくださいね)静岡,~愛知~長野(飯田でUターン)方面ツーリング楽しかったです。林道も何本か走りました。行き止まりが多かったですが、途中の景色はすばらしいものが多かったです。総走行距離は3泊4日で、1080キロメートルでした。静岡の親切な農家の方に、山奥の廃墟に案内してもらい感動のあまり叫んだり、崖から落ちそうになったり、いろいろ大冒険もしました。静岡~愛知~長野は、廃墟や秘境が多いそうですね。
CIMG1270.JPG
CIMG1253.JPG
CIMG1261.JPG
CIMG1246.JPG
CIMG1232.JPG
今回は、ケーズデンキで買ったガーミンのカーナビをバイクに付けて行ったので楽しかったです。目標の宿などセットしておくと便利。ただ、音声を最大にしてもスピードが50キロ超えちゃうとあまり聞こえないんだよね。あと、私は脇道や、農道、名もない林道ばっかり入るので、「再探索中!」という音声が邪魔になるのでそんときはスイッチオフ!。
CIMG1250.JPG
電源はフロントブレーキのストップランプからとりました(シガーソケット装着)。ガタガタとオフも走っちゃったけど大丈夫かな?ま、特に影響ないだろう(チョイ心配)。小雨の時はフロントスクリーンのおかげでナビが濡れないですんだのです。小さいけど効果あるのね。
CIMG1417.JPG
マイナス(青)はフロントフォークの、ヘッドライト固定用のゴムにかませて、プラス(赤)はストップランプの配線に食い込ませビニテでぐるぐる固定。大丈夫かな?
なんかすごい手抜き配線がばれるな…(汗)
CIMG1418.JPG
しかし、雨が降ったりやんだりの連続、これがきつかったです。林道もびしょびしょ、ダートならドロドロ。トレッキングシューズの防水が切れ、水浸しになり、少しくらいならとカッパを着なかったら激しい雨でずぶぬれ。しかも台風が沖縄方面に来たとニュースを見て、これは潮時か、と帰ることにしました。
今回学んだこと1・防水対策をしっかり。  防水ツーリングパンツ(自分はジーパンだった)・防水シューズ必携。カッパにとらわれないで済むし。
2・リアボックスが欲しい。 雨も気にせずお土産も入れられて、汚れたバッグを宿に持ち込まなくていいし。タンクバッグは、おにぎり型タンクのセローでは、スタンディングの際邪魔になり、林道での俊敏な動きを妨げるから。以上あくまでも私の主観ですのであしからず。

でも帰って正解でした。次の日も雨、次の日は相模湾沖を震源とする静岡方面中心で地震。


でも、林道ですっ転んでブレーキレバーの先を折って、さらにグリップも切ったりしたのは、ひ・み・つ・(・・・・・)すんません。谷底に落ちそうなすごい林道の、ヘアピンカーブでウイーン!!ってなって・・・・・。みんなも気をつけてね。でもまた行きます。静岡方面へ。親切な人が多いから。
CIMG1416.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0