宇宙戦艦ヤマト・ブルーノア・ゼロテスター・ブライガー [昭和玩具 ヒーロー飛行機・船・列車]

CIMG1372.JPG
これは宇宙戦艦ヤマトのコスモタイガーⅡです。野村トーイ製で、車輪の部分など頑丈に作られています。でも、ジャンクなので、1・先端の赤い突起の折れ  2・翼と胴体の下の3か所のミサイル発射装置欠品 となっています。500円だったので仕方ないです  ハハ・ハ。でもデザインの良さがしっかり伝わる、いい製品です。
CIMG1373.JPG

ヤマトときたらもうこれしかないでしょう。宇宙空母ブルーノアです。ストーリーなどとてもしっかりしているそうです。このアニメ、主題歌は川崎真世さんです。
CIMG0720.JPG
同じく野村トーイ製・約18センチです。これは箱付きで2500円でした。高かったですが、どうしても欲しくて買いました。潜水艦のように海中に潜るときは・・・
CIMG1412.JPG

次はゼロテスター2号機です。変わったデザインで気に入っています。ポピー製・800円でした。
CIMG1377.JPG
CIMG1378.JPG

これはアストロアイガー。最初何のメカかよくわからなかったのですがググったら一発でわかりました。銀河旋風ブライガーのメカです。CIMG1384.JPG
ブライガーは「必殺仕置き人」路線だそうで、勧善懲悪のストーリーと、ブライガーの無敵さが大好きで、このアニメだけは全話DVD持っています。テーマ曲はオープニングのセリフから全て唄えます(披露する機会はないですが・・・笑)。オープニング映像はお金をかけ、綺麗に作ってあるのですが、いかんせん本編の絵が雑なことが多く、ブライガーのデッサンが狂い気味になるのを我慢しながら見なくてはなりません(それもセル画時代のおおらかさと取るのが真のファン?だとおもいますが)。でも私は好きです。キャラも立ってるし。人気が出て3部作になったのもわかります。機会があったら見てくださいね。

翼を開くと・・・・・
CIMG1385.JPG
リアビューは迫力あります。
CIMG1383.JPG
では、また見てくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0