流星人間ゾーン・スペクトルマン・シルバー仮面・アイアンキング・ファイヤーマン [他の平成玩具]

CIMG0766.JPG
懐かしいですねこの子たち。昭和46年から48年にかけて放送されたヒーローたちです。左から 流星人間ゾーン・スペクトルマン・シルバー仮面・アイアンキング・ファイヤーマン(”消防士”の英訳を聞くたびにこっちを思い出してしまうのは私だけではないはず・・)。このころは、特撮が異常に多く放送されていたんですね(特に昭和47年)。他にも沢山放送されていました。特撮黄金時代です。みんな個性的で夢があったです。キングギドラが出てきちゃう流星人間ゾーン。敵に斬られると緑っぽい血がドクドク流れる(ひえーっ!)スペクトルマン。裏番組のミラーマンに対抗して、2クール目から、等身大から巨大化することになったシルバー仮面。変身する主人公より脇役の石橋正次がかっこよかったアイアンキング。変身する時のファイヤースティックがでかくてかっこよかったファイヤーマン・思い出は尽きません。これは平成のフィギュアですが、よく当時の通りに作ってあると感心します。動きだしそうなリアル感。造型師さんたちは、魔法使いですねホント。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

yannさんniceをありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2009-07-21 21:06)