悩ませる2台 [昭和玩具 ヒーロー車・バイク]

よく、「ライダーはストロンガーまでだよね」という意見を目にしますが、私も気持はよくわかります。1号ライダーの渋さや苦悩、リアルさはピカイチでした。それゆえ私は子ども時代、クモ男など怖くて見られませんでした(めんぼくない・・・)。その後も、オチでずっこけたりしない俳優さんの超真剣な演技は続いていきます。でも数年後スカイライダーが空を飛んだりスーパー1が腕から光線を出したりするようになると、雰囲気変わったなーと思います(私はヒーロー全般好きなので、いやということはありませんが。)。でも、RXだけは特に好きです。
1・主題歌がカッコいい。バイクに乗るといつも歌っちゃいます。
2・デザインがカッコいい。詰襟みたいな襟元も好きです。
CIMG0715.JPG
そんなわけでポピニカですが、手前のアクロバッターは1988年製で昭和63年だから昭和のおもちゃ。でも、ライドロンは1989年製で平成のおもちゃなんです。冬休み中に製造したならぎりぎり昭和の可能性もあるけど、そうとは考えにくいから(RXは昭和63年10月~平成元年9月まで放送)。年号別に飾っているので分けて飾ることになってしまうのです。一緒に飾りたい。でもできない(え?どうでもいいって?・・・。)。
また、悪役のマリバロンが女優の高畑淳子さんというのも面白いですね。さすが演技もお上手です。
ヒーローものは意外な人が出演していて見つけると楽しいです。これに関してはおいおい綴っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

niceありがとうございます、yannさん。とても励みになります。
by のんびりヒーロー001 (2009-08-23 10:36)