嗚呼...。さようなら・クラウンセダンJZS151 [クラウンセダンJZS151]

 12年間頑張って維持してきました、大好きなクラウンセダン。このたび、売却いたしました。
理由は
1・世の荒波に飲まれ、とにかく維持費がきつくなった。ガソリン代がかかるので月1回しか乗らない。仕事で長距離乗るので、燃費がいいプラッツしか乗らなくなった。

2・バイクの増車に伴い、支出が増えた。春の自動車税シーズンは憂鬱。私だけではないが、昨年の給付金も2台の自税+軽自税の為に一瞬でパー。そして今年は2台車検。数百円の生活費を節約する日常がむなしくなった。

3.暮らしをダウンサイジングしながら、等身大で暮らす人の本や、話を見て、自分もそのようにしたくなった。物を減らすと、その分脳の中のメモリが空き、他の創造的なことにも使えるそう。


 とにかくクラウンセダンの記事はアクセスが多く、はっきりさせておかないと、訪問してくれた方にわるいな・・と思い書いた次第です。オフ会も主催できず残念です。売却価格は二束三文ですが仕方ありません。
※買取店での最後のお別れ写真
IMG_6243.png

ごめんよ・クラウンセダン・・

亡くなった母ちゃんも好きだったクラウンセダン。
私が体を壊した時、クラウンに乗ることだけを支えにリハビリしました。そしてこの12年間、たくさんの出会いや、思い出をありがとうクラウンセダン。

タイベル・ウオポン・オルタ・タイヤ・全て交換の上、バッチリ整備してあり、どこも不具合ありません。
店の人によると海外に売られるそうです・・。残念だけど、海外で頑張ってほしいよ。
 
何かを手放すと、新しい物や事が入ってくる・と言います。この停滞した今を変えるにはこれしかないと思いました。



特にクラウンセダン記事で毎日のように訪問いただいた方々、コメントをくださった方々、そしてオフ会でお世話になった方々・ありがとうございました。

















トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-N176a クラウン2.8ロイヤルサルーンG 白 完成品

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-N176a クラウン2.8ロイヤルサルーンG 白 完成品

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147a トヨペットクラウン (黒) 完成品

トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147a トヨペットクラウン (黒) 完成品

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147b トヨペットクラウン (グレー) 完成品

トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147b トヨペットクラウン (グレー) 完成品

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【Amazon.co.jp 限定】エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 (E2)

【Amazon.co.jp 限定】エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 (E2)

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Automotive









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。