セーラームーンドール3 [女児向け平成玩具]

いよいよ三体目は・・・・


ちびムーン バンダイ・平成6年製。セーラームーンSシリーズだと思います。ブーツも欠品のためか、200円でした。これは21.5センチと小さめ。


ビニールにくるまれていたものの、汚れていたので全身~服も全て洗濯。綺麗になりました。靴はエリーちゃん用をチョイス(って他の物チョイスできるんかい!)。

CIMG5488.JPG

結構カワイイ!
CIMG5489.JPG

3体ともきれいにして棚に飾ってあります。箱付きのを数千円で買うより、誰も買わない汚れたドールを数百円で買い、綺麗にして、服を着せたり補修して飾るのは、玩具を甦らせているようで(そんな大げさな)なんだか楽しいです。(他にもドールは沢山お店にあるが、箱なしでよごれたものは全く売れていない・・買うのは私だけ・)。


これは女児用玩具の棚です。女児用は少なめです。隣にチラッと昭和超合金用ガラスケースが見えます。いつか全貌をお見せします。
CIMG5496.JPG
ちなみに上段は昭和・中段は平成です。

子供向けのドールは子供の夢が詰まっているようで楽しそうだからまた買うかも(つまり、大きなお友達向けはあまり買わないよということ・・・・たまには買うかも 笑)。ま、セラムン自体大きなお友達を意識してはいるんだがそこはスルーで。今の女児アニメでそうでないものを探すほうが困難だし。商品の対象年齢で判断・・。

ではまたお会いしましょう。また見てね。見ないとおしお・  あ、これは前回やったか・。
タグ:ちびムーン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。