サンダーバード人形 [他の平成玩具]

平成4年バンダイ製・サンダーバードの人形です。当時の定価は3500円。身長は約25センチ。

サンダーバード世代の私にはうれしい逸品。先日、一つ700円で購入しました。本物同様、小柄で、頭と手が大きく、リアルにできています。制服も布製。銃等の小物も付属。
CIMG4787.JPG

まずは長男、スコット トレイシー 26歳。箱によると、オックスフォード大学卒業後アメリカ空軍に入隊し、数々の勲章を受けた経歴があり、父に代わってリーダーシップをとることも少なくないそうです。
CIMG4796.JPG
「次行ってみよう~」とは言わないのであしからず。
CIMG4797.JPG

これこれ このポジションカッコイイ!なつかしい。
CIMG4788.JPG
私としては、原子力旅客機ファイヤーフラッシュ号を助けるとき、高速エレベーターカーへの冷静沈着な指示が特に印象的。もうだめか・・というシーンでは、操縦者のバージル共に、人形なのに焦りや緊張感が顔に出ているようでした。(エレベーターカーのエンジン音が、ディーゼルエンジンらしいところがまた印象的)。


次は5男(末っ子)のアラン トレイシー。21歳・サンダーバード3号パイロット。
CIMG4798.JPG
CIMG4799.JPG
CIMG4789.JPG
主として宇宙空間で起こる災害から人々を救う仕事。
月一で、ジョンと交代でサンダーバード5号の宇宙ステーション任務を担当しているそう(知らなかった。交代制だったんだ・・・)。


CIMG4794.JPG
5人欲しいな・・・


なんだかサンダーバードのメカも揃えたくなったな。キャラウイールのコンテナメカセットも買わなかったし・・・。DVDも見たくなったよ。CGなしであの迫力、もうサンダーバードを超える番組は出ないだろうな・。

最後に国際救助隊のマークをどうぞ。
CIMG4790.JPG
こんなにわかりやすいマークだったのか。

これからも世界の少年たちに、正義と思いやりの心を与え続けて下さい。サンダーバード万歳!
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

のんびりヒーロー001

皆さん、いつもniceありがとうございます。よかったらコメントもお待ちしております。
by のんびりヒーロー001 (2013-06-01 23:28) 

k_iga

結構、リアルな出来ですね。
私も赤い2号で遊びましたっけ。
by k_iga (2013-06-02 00:19) 

のんびりヒーロー001

k_igaさん、私も2号や4号で遊びました。そして「サンダーバード秘密基地」が欲しくなるのですが、値段で諦めるという子供時代でした
(^^ゞ。
by のんびりヒーロー001 (2013-06-02 09:05) 

Ginga

FF(ファイヤーフラッシュ)号が音速を超えるシーンで『ド・ドーン!!』とsonic boomが鳴るんだけれど、子供の頃は意味が解らず、原子力エンジンの炸裂音だと信じていた。

高速エレベーターカーの予備を積んで来ている所が本気で凄いヤツラだった。

しかし何よりも、ペンメロープの指示ならば、さらっと機銃でもなんでも発射してしまうパーカーが好き。
by Ginga (2013-06-05 12:54) 

のんびりヒーロー001

そう、その後パーカーはワイルドワンズヘ入りボーカルを担当し・・(笑)
by のんびりヒーロー001 (2013-06-06 22:24) 

Ginga

あれ?ベネロープって入力したつもりがミスタイプしていますね。
最近CMでもサンダーバードありますが、黒柳哲子さんじゃないペネロープに不満を持っています(笑)

サンダーバードのリバイバルとして作られた地球防衛軍テラホークスも好き。
by Ginga (2013-06-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。