魔法のエンジェル スイートミント [女児向け平成玩具]

 魔法のエンジェル スイートミント(平成2年)。OAは見たことがないのですが、動画サイトでOPを聞いて、一発で歌が好きになってしまいました。笠原弘子さんの伸びやかな声で「じゅう~に~さ~い~♪」なんつって歌がカワイイ!前期と後期のOPクオリティが全然違う・というのも後で知りました(ホントに全然違う)。

以前、中野で買ったミントのセル画(目を開いていたり、いい表情をしているセル画は高価なのだ。ちなみにこれは目をつむっているうえ、ややマイナーアニメのためか800円と安め・でもカワイイので気に入っている)。
CIMG4654.JPG


男児向け女児向け問わず、電子玩具が好きなのですが、古い女児向け玩具となると、レアすぎて市場にはめったに出ません(男児向けは、たまに昭和の戦隊武器が入荷することがある)。
いつも行く骨董屋さんに女児向け電子玩具の在庫を聞いてみると、なかなか入荷しないとの事。
ミントステッキやミントアローなんかなかなか入手困難だろうな・・・


そんな時、ガラスケースに、中古のミント人形がありました(TAKARA製)。「人形ならタダでいいよ」というのでとりあえずもらってきました。ミントステッキ入手できたら横に立てておけば、わかりやすいぞ(しぶとく妄想・オタク喫茶店のおもちゃ展示イメージ・・(^^ゞ)。

髪はバサバサ・服はシミだらけ・・と、えらく保管状態がよくなかったので・・・とりあえず人形はお湯で洗い、衣装は洗濯して髪も糸でしばってみました(アニメのような髪型にはならないんだなこれが)。
CIMG4615.JPG

CIMG4614.JPG


OP見てからずっとハイソックスだと思っていたのだが、白いブーツだったのか・・。

CIMG4616.JPG

CIMG4623.JPG
しかしこの黄ばみ・しみ・・・・・。ぜんぜん落ちない・・。きれいにしてやりたいのだが……・・・・・

CIMG4622.JPG
古すぎてしみ抜きは無理っぽい・・・どうするか・・



そうだ!!今ネットで話題のダイソーの100円〈税込105円〉ドール「エリーちゃん」の服を着せてみよう。どうせ100円だし似合わなければ捨てればいい・。

(※この機会に検索してみると、エリーちゃん・デフレを追い風に、1~2年前からキテるらしい。サイトに情報があふれています。洋服多数揃えたり。可愛く改良するのに、植毛したり、目を換えたりする人までいて、全然100円に見えないエリーちゃんも!。マニアおそるべし!。)







これにしました(余談ですが、買うときめっちゃ恥ずかしかった・・一回、買うのやめようかと思たヨ)。
CIMG4618.JPG
まあ、似合うわけもないがシミの付いた衣装で展示するわけにもいかないからダメもとで・・・

似合うわけない・・・サイズも違うだろうし・・・・・

100円だし・・・












めっちゃ似合ってるやんけ![ぴかぴか(新しい)]

アカン!似合いすぎや! サイズもぴったし!
CIMG4642.JPG
ス・スカートが短すぎる~    だがそれがいい・・
CIMG4635.JPG






靴は小さすぎてスリッパ状態ですが、前から見たらわかりません。
CIMG4637.JPG

いやあ、つい着せ替え楽しんじゃったな(^○^)ワハハッ・・・・・・・・・・・・自重します・・・・。




しかし、この後ドール収集が始まることになるとは、知る由もない私だった・・・・・えっ!?

つづく

ではまた。



第28話 へんてこ博士の大発明

第28話 へんてこ博士の大発明

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

のんびりヒーロー001

今回も皆様niceありがとうございます。

by のんびりヒーロー001 (2013-04-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。