美少女戦士セーラームーン(実写版) ムーンライトスティック [女児向け平成玩具]

セーラームーンのムーンスティック?。

中古ショップにて780円という安値で売っていたので、即購入。テクマクマヤコンコンパクトと同様、通常は高値で取引されている玩具なのだ。こりゃラッキー。

本体はピンクパール塗装。
CIMG4557.JPG


しかし待てよ・・2003年て最近だな・・・・・・・・・・・・・・
アッ!!これは実写版セーラームーンのムーンライトスティック(バンダイ・2003年製)だ!(取引値は、グッと安くなる)。
ま、それでも安い買い物だ、うん。
1992年製のアニメ版ムーンスティックは、万単位で取引されることもあるそう・・。セラムン世代の人たちなら「部屋に一本あっても可愛いかな?」なんつってオタクじゃなくても買いそうだし(2000年ころ再販されたそうです)。


これを機会に実写版のキャストをみてみよう。「おお、!」(*^_^*)。

これは、セイカの「できるんです」。スライドパズルで、中古で100円でした。ピースが外せないので、揃えるのに15分くらいかかってしまった(^^ゞ(パズル苦手)・・ルービックキューブは一面が限界・・・・。
CIMG4729.JPG

CIMG4730.JPG
当時は女児に人気だったそう。



さて、ムーンライトスティックを起動させてみよう。




スイッチで2種のメロディー&発光・点滅。綺麗や~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4558.JPG

アニメ版も欲しくなってきたな(こうして深みにはまる・・・)。


ではまた。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

のんびりヒーロー001

niceありがとうございます。
by のんびりヒーロー001 (2013-04-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。