太陽の牙ダグラム [昭和ソフビ]

太陽の牙ダグラム(昭和56年~)はなんと75話(サンライズ最長)も続いたそうです。
CIMG2654.JPG
このソフビは2年前に、800円で購入。タカラ製で全高約16センチ。少し大きめです。お金を払う時、他のお客のお兄ちゃんが「え?ダグラムあったの~」って欲しそうでした。正直私はダグラム見たことないので(ロボットは知ってるよ)これを機会に覚えようと、レコードも買いました。ロボットのデザインも人間顔じゃなくて、武骨な軍用って感じがリアルでこれもまたカッコいいッス(そういえばボトムズもそうだった)。
さてソフビをまた見てみよう!
CIMG2655.JPG




CIMG2656.JPG
後ろ、もちろん未塗装、昭和のソフビはだいたいそう(T_T)。

CIMG2657.JPG
腕を上げるとかっこええ!

CIMG2660.JPG
アップ。クリンが乗り込むのだ!

せっかくなのでレコードイラストいってみよう!(ひさびさ・)。
CIMG2652.JPG
ザブングルとカップリングなのだ。
CIMG2651.JPG
ん?クリンの顔がなんか下手な気が・・・。

CIMG2650.JPG
この娘の顔もデッサンおかしくない?
デイジー・オーセルのファンのためにLPレコードのイラストをアップします(クリンの彼女だし(*^_^*))。
CIMG2626.JPG
このLPです。



CIMG2631.JPG
はいカワイ子ちゃん出ました。「私16歳よ♡」

では、今日はここまで、またお会いしましょう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-10-22 04:20) 

のんびりヒーロー001

うつマモルさん、ご訪問ありがとうございます。どうぞまたお越しください。
by のんびりヒーロー001 (2010-10-22 20:28)