パチもんカード ウルトラマン? [昭和紙製品]

こどもの時から集めていた宝物が入った箱。

CIMG2547.JPG
海苔の箱・・。


CIMG2548.JPG
開けてみました。

きょうはここから、ウルトラマンのパチもんカード2枚をご紹介します。

CIMG2551.JPG
キバの長いゴジラと戦うウルトラマン。?すでに違うような。
よしっ!必殺技だ。エメリウム光線!???え?




CIMG2552.JPG
次は火を吐くガマと対決だ!危ないウルトラマン!って全然違う方に火を吐いてるよ・。(カメラ目線か!)しかもこのガマって赤影に出てくるんじゃないの・。ガマクジラとも違うし。
でもウルトラマンのカラータイマーもまだ赤になってないから大丈夫だ、黒だから・・ん?

そして裏は

CIMG2555.JPG
なぜかなぞなぞになっています。
 一つは当たりだ!!
実はこれ、大昔、駄菓子屋の福袋に入っていたものです。当時の福袋は、競馬新聞で作った袋に{小学〇年生}等の型遅れの付録が入って30円くらいでした。本がないから自分の勘で作るしかなくて頭を使いました。まれに、付録じゃない紙テープみたいな実用品が入っている事があり、妙に嬉しかったのを覚えています。
このカードが出たとき、お店のおばちゃんに「当たりだよ!」と言ったけど、「これは福袋だからね~・・・」と言われて、「もっともだ・・」と、納得しました(^^ゞ。
また、あのしょうもない福袋を買いたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0