仮面ライダーマシーン [昭和紙製品]

私がバイク好きなのは、仮面ライダーの影響が大です。なんたって小さいころから刷り込まれてきましたからね。
そしていまでも出来るなら、ライダーマシーンみたいなバイクに乗りたいです。でかいカウルのついたオフ車で颯爽と走りぬけたいです。125cc~250くらいの軽いバイクでいいんです。乗りたいなあ、すごく乗りたいなあ。市販されないかな。コンプリートマシン。ダメならカウルだけでもいいから。マジで。

 さて今回は、私のブロマイドコレクションの中から、ライダーマシーンを見てみましょう。とは言ってもこのブロマイドはスカイライダーシリーズなので、スカイライダー放送当時に復元されたマシーンがあるようです。したがってスカイライダーより前のマシーンは、いくつか、当時物とは微妙に違います。でもそこが面白いかも(*^^)v。
CIMG1800.JPG

大きく見てみましょう。

まずはスカイライダーから・・・。

CIMG1820.JPG
スカイターボ(スズキのSP370でしたね)。


CIMG1821.JPG
手ごわいそうです・・(*^_^*)。


CIMG1806.JPG
ライダーマンと仮面ライダーV3。これは当時物、うん、安心安心。


CIMG1808.JPG
再度、ライダーマン・・。ん?さっきとバイクの色が違う気が・・(顔も・・・)



CIMG1805.JPG
仮面ライダーX。これも当時物、よし!



CIMG1813.JPG
仮面ライダーストロンガー。これもよし!(たぶん)



CIMG1810.JPG
アマゾン。んん?!
ジャングラーの顔に緊張感がないぞ(+o+)


CIMG1809.JPG
んんんんん?!!。何だかのっぺりしているぞ・。ライダーのあごも、ちょっとシャクレてるぞ(゜o゜)。


では、最後に私の一番気に入っている一枚をご紹介します。これは初代ライダー放送当時のブロマイドだと思います。オフ車乗りの方は、特に良さがお分かりいただけると思います。躍動感のある一枚です。




CIMG1804.JPG
「行くぞ!ショッカー!」

大きくしてみましょう。
CIMG1803.JPG
赤いマフラーのみならず、触角まで横になびいてます。気合の入った一枚でした。やっぱりライダーはカッコいい!
仮面ライダー最高!!!
メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー&シャドームーン プラモデル

メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー&シャドームーン プラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2017/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タミヤ ダンシングライダー T3-01シャーシ 組立キット 57405

タミヤ ダンシングライダー T3-01シャーシ 組立キット 57405

  • 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0