マッハGOGOGO! 爆走兄弟レッツ&ゴー [平成・令和ミニカー]

トミカコレクターの方は本当に星の数ほどいらっしゃるでしょうね。世界中に、そして赤ちゃんからお年寄りまで。そんな中でもトミカの日本製は絶版プレミアで価格高めです。私の持っているトミカも日本製は8台くらいしかありません。他はほぼ平成物で、中国製です。でもその中にキャラトミカというジャンルがあってなかなかかっこいいものもあります。平成9年にテレビ東京で放映したマッハGOGOGOのマッハ号など、ネットで数千円で見かけたりします(先日,マッハ号を店頭で安価にて入手しましたのでアップします)。
CIMG0983.JPG
初代マッハ号もいいけれどこれもカッコいいと思います。初代マッハ号との一番の違いは、初代の車幅が最大なのはフロントのタイヤハウス近辺であるのに対し、平成マッハ号はリアが幅広になって安定感のあるデザインとなっている事です。また、平成マッハ号はハンドルが中央にあります。当時、実物大のマシンも作られましたね。このマッハ号はブリスターパックのため、開封するとイラストがびりびりになるため開けられません・・・・箱にしてくれればいいのに・・。
CIMG0989.JPG
そして同じテレ東の爆走兄弟レッツ&ゴーに登場した、サイクロンマグナムとソニックセイバー(平成8年製)です。かっこいい名前だなと感心します。
CIMG0662.JPG
田宮のミニ4駆をミニカーにするなんて楽しいですね。メッキバージョンもあるので、いつか入手したいです。なんで今このキャラトミカアニメシリーズやらないんだろう?(ディズニーシリーズ他は現在もあるようです)。売れそうなんだけどな。キャラウイールと、かぶったからかな?・・・・・・・。


青島文化教材社 マッハGoGoGo マッハ号 7フルバージョン 1/24スケール プラモデル

青島文化教材社 マッハGoGoGo マッハ号 7フルバージョン 1/24スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー




爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP FIMA公式 ツールボックス

爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP FIMA公式 ツールボックス

  • 出版社/メーカー: グルーヴガレージ
  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー












タカラトミー トミカプレミアム 21 トヨタ ソアラ

タカラトミー トミカプレミアム 21 トヨタ ソアラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ No.52 マツダ CX-5 河川パトロールカー ( 箱 )

トミカ No.52 マツダ CX-5 河川パトロールカー ( 箱 )

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー






トミカ トンネルくぐって! やまのぼりドライブ

トミカ トンネルくぐって! やまのぼりドライブ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ タウンどうろセット

トミカ タウンどうろセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0