はじめまして。 [昭和合金ロボット]

CIMG0588.JPG
はじめまして。私、昭和中心に合金トーイやソフビ・ミニカー・レコードを収集しております(気に入れば平成物もありますが)。おもちゃはいいですね。見ているだけでタイムスリップできて。特に昭和のおもちゃはほぼ、「メイドインジャパン」です。サムライです。大和魂を感じます。そんなおもちゃたちも少しずつ増やしていきますので。よかったら見ていってください。なお文章中に出てくる「昭和〇〇年」は、基本的にそのキャラクターのテレビ放送開始年を表しています。おもちゃの製造年は、ほぼその年に準じると考えています。
 まず最初は後輩にもらった科学戦隊ダイナマン(昭和58年)のダイナロボと太陽戦隊サンバルカン(昭和56年)のジャガーバルカンです(ありがとう後輩!)。とても気に入っています。ロボは右パンチがないのが残念ですがそのうちなんとかなるでしょう・・ははは。お金がない私はジャンク品が中心なんです。箱付きの美品に比べ、大体8割~9割引きの価格で手に入るし。気に入ったものをリサイクル店などで見つけると買ってきて洗い、消毒用エタノールで消毒し(塗装が溶けちゃうこともありますが、ま、気にしない気にしない。)乾かして飾ります。傷や部品の割れがあっても大体形があればいいかなと思っています。これからも、マイペースで集め、ブログにアップしますので、ぜひ見てくださいね(ソネットブログの方々、よろしければnice!ボタンもお待ちしています)。皆様に訪れていただいたカウント数が励みになります。また、過去の記事でも必要があれば写真を追加したり、文の追加や訂正も行ったりしていきますので、一度見た記事も、お暇なときに読み返してみてください。では今後もよろしくお願いします。CIMG0838.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0