たまにゃ動かすDF125E [スズキDF125E]

この前ちょっと暖かかったので、数カ月ぶりにDFのエンジンかけた。
燃料コックオンにして、チョーク引いてセル数秒ですぐかかる。かかりがいいのだ(普通か・・)。バッテリーは3カ月に一度くらい充電してるからバッチリッス!
CIMG3882.JPG
ビジバイみたいに静かなエンジン音。「郵便屋さんかな?」・みたいな。

CIMG3883.JPG
近所を8キロくらい走ってきた。やっぱバイクはいい。足首の調子も良く、ギアチェンジも更によくできるようになった。こいつはいい。家に近づいたらガソリンコックオフにして、家でちょうどエンストするようにする。じゃないと次回かかり悪くなるって、スズキの店員さんが言ってた。あまり乗らないから、いつもそうしてる(キャブの中のガソリンをカラにするっつう事ね)。125とはいえ、バイク好きの僕にとっては宝物なもんで、大事にせんと。



春が待ち遠しい今日この頃。ではまた会いましょう。
タグ:DF125E
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

k_iga

昔「高校行ったらバイクの免許取りたい」と言ったら
両親(2人とも車の免許あり)から強行に反対されて
結局、取りませんでした(笑)
by k_iga (2012-02-23 02:18) 

たくや

たまに動かすといいですよね。春までもう少しの我慢です。
by たくや (2012-02-23 17:17) 

のんびりヒーロー001

k_igaさんいつもありがとうございます。

たくやさんBMWかっこいいですね。
by のんびりヒーロー001 (2012-02-24 10:52) 

のんびりヒーロー001

みなさん、niceありがとうです。

by のんびりヒーロー001 (2012-02-24 20:39) 

Ginga

DF125の方がきっとCT200より優秀なはず(笑)
だって、エンジン掛けるの一苦労だし。
by Ginga (2012-03-11 01:52) 

のんびりヒーロー001

Gingaさん、ありがとうございます。褒めていただいてDFも喜んでいます。売っ払おうとした自分が恥ずかしいです(汗)。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。