今回は大当たり!その1 [平成特撮電子玩具]

例によって800円のジャンク玩具詰め合わせ買いました。壊れてるものはいくつあるでしょうか?
・・・仕方がないんだよね、安いから。
でも、中には興味深いものが数点見えるぞ!しかも結構古くて良さげだぞ!(すべてバンダイ製です)。
CIMG3815.JPG

CIMG3817.JPG
「はいはい・返品しませんよ。」


3種の神器を準備してと・・(消毒用エタノール・細いドライバー・単4電池)クリーニングしながら一つずつチェックするよ。
CIMG3818.JPG


まずは、これ
CIMG3822.JPG
このマークは、おお!特捜ロボジャンパーソン(平成5年)の銃「ジャンデジック」1992年製。20年前の銃だし・・もう動かないだろうな・・・・・・・・・・

CIMG3824.JPG
動いた!!照準器をあげて・・う~んオープニングの映像で見覚えがあるぞ!右足から銃を取り出して構えるシーンを思い出すな―。いいねー。ジャンパーソン気分!

CIMG3827.JPG
スイッチで②モードに切り替え出来る。Sモードはデジタルルーレット風に玉数と発射音が3つに切り替わる。
Bモードは約99連射。このスイッチごっついよ(シンプルだし)。
デジタルが御覧のように赤く鮮明に写ります。よくぞ壊れずいてくれた!ジャンクは壊れた物が多いから、作動すると本当に嬉しいんです。
CIMG3826.JPG
大きいサイズ。まるで大人用。
嬉しい!こんな古い使い古しの銃がまだ動いた。本当にうれしい。

CIMG3828.JPG
次だ。1993・旭通って書いてあるぞ。
旭通ってことはメタルヒーローシリーズだな、きっと。検索してきます…・・

(10分後)
ブルースワット(平成6年)・ディクテイターでした。(廉価版らしい。上のグレード品はブローバックするそうです。すげー。)
そうか!ブルースワットは対象年齢をグンと上げた番組だから、おもちゃもリアルなんだ、きっと。
でも途中のテコ入れで、急にまた対象年齢下げたとか聞いたぞ(ゴールドプラチナムが出たあたり)。
CIMG3829.JPG
これまた大人の手にぴったり「バキキューン・・ジジジ(余韻が残る・リアルだ)先端が光ります。

そして今回一番うれしくて思わず声をあげてしまったのが!!・・長くなりすぎたので、続きは次回です!
またお会いしましょう。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

k_iga

秋葉原のPCパーツ屋で「動作未保証・返品不可」の
ジャンクの山があったのを思い出しました。
by k_iga (2012-02-25 02:29) 

のんびりヒーロー001

そう、これはギャンブルです。ジャンクが可動品だった時の感動を得るための・・(^.^)。
by のんびりヒーロー001 (2012-02-25 23:23) 

のんびりヒーロー001

みなさん、niceありがとうございます。

by のんびりヒーロー001 (2012-02-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。