先日、チェンジャー系をまた入手したので、以前のこの記事を再編集しました。


ウルトラマンコスモスの「コスモスタイマー」。スイッチの切り替えで2モードで遊べる。ストラップがついていて首からぶら下げるようになっている。正確にはチェンジャーではないんだが、おおらかに読んで欲しいっす。

声モード・中央を押すと「ウリャ・でぃあ・たー」のような3種類の声がランダムに聞ける。コスモスの声って、こんなにこもったおじちゃん声だったのね・・・・。



タイマーモード・赤に点滅し、ピコンピコン音がする。でもどうしても初代マンのタイマーの音が歯切れがよくていいと思ってしまうんだよね。古いんかね。




以前ワン〇ーレッ〇スで、1つ200円だったので5つも買ってしまった。しかも税込200円とは有り難い。さらに、動作確認済みと書いてあったので、安心して買えた。


特捜戦隊デカレンジャー(平成16年)の「SPライセンス」。当時大人気で、中古の価格も上がったと聞いたことがある。サウンド&赤灯点滅で、警察気分満点。



爆竜戦隊アバレンジャー(平成15年)の「ダイノコマンダー(黒)・ダイノマインダー(白)」。サウンド&目が光る。腕にはめる為のベルトは洗濯中(^^ゞ。





仮面ライダー555(平成15年)のDXカイザドライバー。中央に入れるパーツ欠品(カイザの顔みたいなやつ)。本来、ベルトにはめるのだが、当然ベルトはなし。

中指のところにトリガー代わりのスイッチがある。


ウルトラマンネクサス(平成16年)・「エボルトラスター」。最初はサウンド&点滅。

はずすと「シャキーンー!ピオピオーン」みたいな爽快な音と、流れる様に点滅するLED!.

今回は平成15年~16年のものばかりだな。同じ子供が売ったのだろうか。どれも程度がよかったので、大切に遊んでいたのかもしれない(あるいは、すぐ飽きたか)・・そしてそれを買う大人(^^ゞ。

今のおもちゃはホントよくできていて、丈夫だ。約8年前のおもちゃなのに、動作バッチリ!

では、またお会いしましょう。