SR氏と別れ、宗谷丘陵を走る。


こんなに気持ち良い道が無料なのだ。これが北海道の醍醐味だ。

気持ちよすぎて3周する。


白い道・も走る。


一応宗谷岬も寄る。

快調に飛ばし、今年も道の駅さるふつで、コケモモソフトを食べる・美味しいけど柔らかすぎてすぐ溶けるのが難点。



きもちのよいエサヌカ線。

夜、紋別に到着。サクラハウスというビジホにチェックイン。




ライハは安いがプライバシーがほぼないので、ビジホはホッとする。一人食べるコンビニ飯もうまい。
要はバランスだ。ライハの合間にビジホや旅館を挟むと良い。

次の朝は、ガリンコ号を見て、焼きトウモロコシを食べた。



知床を走る。

知床の海岸線はいつ来ても気持ちいい。

カメそっくりな島もあり


知床峠を越え、街に出て、「北の国から・2002 純の番屋」を再現したお店で、鮭いくら丼とトドの肉を注文。

とても雰囲気のある店。お店のおばちゃんの説明も丁寧で嬉しい。とても繁盛していた。
初めてのトドの肉も結構おいしかった。


納沙布岬のライハ鈴木食堂に滑り込む。


日本一周の若者たちと語り合う。


次の朝、中標津まで爆走。
開陽台のジェラート。




ミルクロード(たぶん)でCB氏と写真撮りあう。
ふと気になった開陽の丘という施設に寄る(この、思い付きの行動が大切)。

ヒマワリと

コスモスが同時に満開!!!




食事や、農業体験、お試し移住の施設がある、個人経営らしい。

もぎたてのトマトを頂いていたら、おにぎりのサービス!!!!!!!ありがとうございました。


その後も、別の牧場でソフトクリーム400円。


バイクも一休みしている。


足寄町で、じゃがバター250円。旨すぎて2杯買う。 スーパーカブ氏と話す。


道の駅士幌で、ジャガイモ大福(うまい)。








帯広のライハ、ライダースPITに滑り込みセーフ。個室にしてくれた。もうぐっすり。ガレージには屋根もあり安心。


つづく。