製造後11年・譲りうけてから1年のST。前から気になっていたフロントフォークのオイル交換を、
自分でやってみた。お店で頼めば1万円コースだろう。
バイク屋さんに相談し、重いカウルに負けぬよう、通常10番のフォークオイルを20番の固めのオイルに換える。約1500円。また、細いフォークを太く見せ、クラシック感を出すためフォークブーツ装着。
今回はオイルとダストシール交換・キジマ製フォークブーツ(2559円)装着のみ。インナーチューブの脱着やそれに伴うシール類の交換はしない。特殊工具がないから・・・。
ジャッキアップでいざチャレンジ!黒っぽく変色し嫌な臭いになったフォークオイルを、鮮やかな赤いオイルに交換。やってよかった。
しかし途中の写真なし・・余裕なかったから・・・汗。
以前は細く見えたフォークが・・・
約2時間後・・。
チェーンジ!!
太いクラシカルなフォークとなった。満足。フォークブーツ代をケチらずキジマ製にしてよかった。艶が違う。
重いカウルに耐える、固めのオイルの、どっしりした乗り心地も良い。
買ってよかったサービスマニュアル!!このお蔭で出来たのだ。
行くぞ地球のどこまでも!!!ST250Eツーリングスペシャルの進化は止まらないのだ!
見かけたら声かけてね!
今回のフォークブーツはコレ↓
自分でやってみた。お店で頼めば1万円コースだろう。
バイク屋さんに相談し、重いカウルに負けぬよう、通常10番のフォークオイルを20番の固めのオイルに換える。約1500円。また、細いフォークを太く見せ、クラシック感を出すためフォークブーツ装着。
今回はオイルとダストシール交換・キジマ製フォークブーツ(2559円)装着のみ。インナーチューブの脱着やそれに伴うシール類の交換はしない。特殊工具がないから・・・。
ジャッキアップでいざチャレンジ!黒っぽく変色し嫌な臭いになったフォークオイルを、鮮やかな赤いオイルに交換。やってよかった。
しかし途中の写真なし・・余裕なかったから・・・汗。
以前は細く見えたフォークが・・・
約2時間後・・。
チェーンジ!!
太いクラシカルなフォークとなった。満足。フォークブーツ代をケチらずキジマ製にしてよかった。艶が違う。
重いカウルに耐える、固めのオイルの、どっしりした乗り心地も良い。
買ってよかったサービスマニュアル!!このお蔭で出来たのだ。
行くぞ地球のどこまでも!!!ST250Eツーリングスペシャルの進化は止まらないのだ!
見かけたら声かけてね!
今回のフォークブーツはコレ↓
キジマ(Kijima) フロントフォークブーツ ブラック (全長:182X最大インナー径:35φX最大アウター径:60) SR/グラストラッカー/FTR 206-014
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2012/05/30
- メディア: Automotive