仮面ライダー・一文字隼人のホンダドリームSL350 [スズキDF125E]

 今、MXテレビで毎週必ず見ている「仮面ライダー」。現在は一文字隼人が出ている。でも、桜島ロケで、不意に本郷武が出たりして、楽しくて目が離せず、夢中でワクワク視聴中。
(最近の49話のイソギンチャックの回では、超人バロムワンで白鳥健太郎役の高野浩幸さんが・・懐かし~。)

殺陣は、現代の戦隊や、ライダーのように踊るようなものではなく、肩の関節可動域を目いっぱい使うような激しい動きで、殴るときは遠心力を使った激しい遠心パンチ!!!戦闘員相手にも容赦なく連発。これはものすごく疲れそう!!!!!あまりに激しく暴力的だから、現代は踊るような殺陣になったのかもしれない。

出て来る車も当時物だから、縦目グロリアや当時の車が懐かしい。

そうなると気になるのが、変身前のバイク。


15a.JPG
滝がCB750fourに乗っていた。(物語中盤、故障で乗れないということになり、隼人のSLに勝手に乗っていく。)次回はバンパー付きの中型に代わってしまった、大きすぎて乗りにくかったのでは)。







15 (4).png
一文字隼人は赤いSL350でこれがカッコイイ!!ホントに!!重量感を醸し出しながら、堂々と現れる(大体、ブレーキ音とともにハンドルを左に切り停止、そして変身)。
顔がカッコイイから、顔丸出しのジェットが似合っている。
ロードバイクの2気筒エンジンをそのままオフ車に載せてあり、重量感・レトロ感ともに自分には最高に見える。スクランブラーといえるジャンルで、舗装路が少なかった当時、オンもオフも突っ走れる自由なバイクだったのだ。映像で見るとかなりアップハン。排気口が少し上がっているダウンマフラーもイカしてる。一文字隼人の、気合の入った演技にぴったりのマシンだ。
紺に黄色のラインの時もあった。(途中からは青いGT350に変更になる。滝は金色。)

15 (5).jpg
SLカッコイイなマジ欲しい。これ一台あれば、いろいろと全て満足できそう(旧車はパーツが大変かな・・・)。



15 (6).jpg
小さいのもある・・これもイイ!

バイクは、きりがないよね。どんどん欲しくなるから。
今あるバイクを大切にしよう。と、無理やり自分のバイクを出す 笑。
IMG_2301-e1042.jpg





BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 出版社/メーカー: BANDAI(バンダイ)
  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー



仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー



第1話「ライダー3号 その名はV3!」

第1話「ライダー3号 その名はV3!」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video



BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風

  • 出版社/メーカー: BANDAI(バンダイ)
  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー



BANDAI 仮面ライダーセイバー DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック

BANDAI 仮面ライダーセイバー DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック

  • 出版社/メーカー: BANDAI(バンダイ)
  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー



第52話「仮面ライダー1号~RX大集合」

第52話「仮面ライダー1号~RX大集合」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。