令和元年 夏 北海道ツーリング6~8日目 [ST250E]

SR氏と別れ、宗谷丘陵を走る。

IMG_4387.JPG
こんなに気持ち良い道が無料なのだ。これが北海道の醍醐味だ。
IMG_4398.JPG
気持ちよすぎて3周する。

IMG_4402.JPG
白い道・も走る。

IMG_4404.JPG
一応宗谷岬も寄る。

快調に飛ばし、今年も道の駅さるふつで、コケモモソフトを食べる・美味しいけど柔らかすぎてすぐ溶けるのが難点。

IMG_4406.JPG
IMG_4408.JPG
きもちのよいエサヌカ線。

夜、紋別に到着。サクラハウスというビジホにチェックイン。
IMG_4411.JPG

IMG_4410.JPG

ライハは安いがプライバシーがほぼないので、ビジホはホッとする。一人食べるコンビニ飯もうまい。
要はバランスだ。ライハの合間にビジホや旅館を挟むと良い。

次の朝は、ガリンコ号を見て、焼きトウモロコシを食べた。
IMG_4412.JPG
IMG_4415.JPG

知床を走る。
IMG_4418.JPG
知床の海岸線はいつ来ても気持ちいい。

カメそっくりな島もあり
IMG_4419.JPG

知床峠を越え、街に出て、「北の国から・2002 純の番屋」を再現したお店で、鮭いくら丼とトドの肉を注文。
IMG_4422.JPG
とても雰囲気のある店。お店のおばちゃんの説明も丁寧で嬉しい。とても繁盛していた。
初めてのトドの肉も結構おいしかった。
IMG_4423.JPG

納沙布岬のライハ鈴木食堂に滑り込む。
IMG_4426.JPG

日本一周の若者たちと語り合う。
IMG_4425.JPG

次の朝、中標津まで爆走。
開陽台のジェラート。
IMG_4432.JPG


IMG_4436.JPG
ミルクロード(たぶん)でCB氏と写真撮りあう。
ふと気になった開陽の丘という施設に寄る(この、思い付きの行動が大切)。
IMG_4443.JPG
ヒマワリと
IMG_4438.JPG
コスモスが同時に満開!!!
IMG_4439.JPG

IMG_4442.JPG

食事や、農業体験、お試し移住の施設がある、個人経営らしい。

もぎたてのトマトを頂いていたら、おにぎりのサービス!!!!!!!ありがとうございました。
IMG_4441.jpg

その後も、別の牧場でソフトクリーム400円。

IMG_4445.JPG
バイクも一休みしている。
IMG_4447.JPG

足寄町で、じゃがバター250円。旨すぎて2杯買う。 スーパーカブ氏と話す。
IMG_4448.JPG

道の駅士幌で、ジャガイモ大福(うまい)。
IMG_4450.JPG


IMG_4452.JPG

IMG_4451.jpg


帯広のライハ、ライダースPITに滑り込みセーフ。個室にしてくれた。もうぐっすり。ガレージには屋根もあり安心。

IMG_4454.JPG
つづく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。