令和元年 夏 北海道ツーリング1日目 [ST250E]

 7月29日・ついに北海道ツーリングの日が来た。7月29日に出発し、8月11日に大洗に帰ってくる、13泊14日のロングツーリングだ。 前日までに、できる範囲でバイクの整備をしておいた。 バッテリー交換(古河製)、ドライブチェーン・クラッチケーブル注油。エンジンオイル交換。カウルから雨水が入らないよう防水ゴムのネジ止め。空気圧。ガソリン。 数日前に気が変わり、キャンプはしないで、寝袋だけ持って行くことにする。 フェリーは夕方便の為、11時ごろ家を出た。途中で故障があっても対処できるように、数時間の余裕を見てある。  ウキウキ気分でフェリー乗り場に到着し、VTR氏と出会う。タンクに甥っ子姪っ子の写真を張り付けてある。とてもかわいがっているそう。キャンプ派のツーリストだ。ピカピカのマシンは快調だそう。 IMG_4280.JPG この方、九州方面もすでにクリアーしているらしく、走行距離は4万を超えている。見習いたい。 私は北海道以外は、静岡方面ちょろっと行ったくらいだ。ツーリストとしては、まだまだだな。 しかし、この時VTR氏が、「去年北海道行ったとき、新興宗教の勧誘されたんすよ。参りましたよ」と気になることを言っていたが、私は聞き流してしまった。この時の自分に言いたい「聞き流すな!!」 ※理由はいずれわかります。 バイクで乗船の時間となった。今回はバイクが少ない。十数台しかいない。 IMG_4282.JPG この件も含め、今回はなぜか、予約段階でツーリスト(雑魚寝部屋)のチケット即時完売の為、2700円高いコンフォート(2段ベッド)を買ったのだ。 理由は、小学生の団体が乗るからだと、乗船後に知ることになる。 コンフォートはプライバシーがあって快適。茶色のスリッパもらえる。 IMG_4283.JPG IMG_4284.JPG 乗船後VTR氏と情報交換。ライハ情報3件伝えたところ、泊まりたくなったとの事で、今回初ライハするとの事。 フェリーで話し相手がいると楽しい。なんせ暇な時間が長いから。  減量中だが、夕食バイキング1500円、食べまくってしまう。明日から痩せよう(笑)。 IMG_4286.JPG IMG_4287.JPG デザートまで・・・・・。 IMG_4284.JPG コンフォートで朝までぐっすり眠り、初日は終わった。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こだま

ライダーハウス岡村ではお世話になりました!ツーリング記事楽しみにしてます!
by こだま (2019-08-20 14:42) 

のんびりヒーロー

こだまさんありがとうございます。こちらこそお世話になりました。
こだまさんは、次の記事に出ますのでしばしお待ちを。良かったらまたお待ちしております。
by のんびりヒーロー (2019-08-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。