夏の林道ミニツーリング [スズキDF125E]

皆さんお久しぶりです。実はパソコンがとうとう修理不能になり、(なんでも、ネットにつながったりつながらなかったりしてしまい、こんな故障は初めてだと言われた)パソコン得意でない私は、PCデポの言うとおりにし、素直にその場で新機種を予約したのです。今日新しいNECパソコンが届きました。やっとブログ更新できる・・・。

8月のアタマに、久留里にある林道に行ってきました。以前ライフで行ったため、通り抜けられず断念したあの林道です。抜けられるのか?用心のため、腰椎用のベルトをまいて出発。
CIMG4055.JPG
夏の日差しがまぶしい。



CIMG4056.JPG
長袖Tシャツで行ったので、首が日焼けしないように、家にあった風呂敷を首に巻く(^^ゞ。
古くなった顎ヒモのパッドが白くほぐれちまってる。でもこのホーネット気に入ってるから…。

林道入り口発見!林道名消えちゃってるYO!
CIMG4057.JPG

CIMG4059.JPGCIMG4060.JPGCIMG4061.JPG
清々しい!やっぱ林道最高!。でも…よく見るとがけ崩れしてる・・・。途中、他にも崩落岩がゴロゴロあった。


CIMG4062.JPG
前回断念した場所・。ここから急に細くなるのだ!



CIMG4065.JPG
素掘りのトンネル(隧道)が現れた!突っ込むぞ!

CIMG4067.JPG
その先は誰もいない田園地帯がつづく・・。


CIMG4069.JPG
あれはなんだ?


CIMG4068.JPG
朽ちた農業用機械・・いいねえ・・味があるねえ。

あっさり抜けられて別な集落へ出た。


道をはずれてさらに山奥へ行く・・。

CIMG4075.JPG
ダートだ!未舗装は貴重だ。期待が高まる・・・

CIMG4076.JPGCIMG4077.JPG
い・キ・ド・マ・リ・・・。



さらに別な道を進む。田舎道もいい雰囲気。
CIMG4072.JPG
古そうな橋、何年製かな?


CIMG4073.JPG
おお!古い・・・。大先輩じゃんか!




CIMG4079.JPG
こういう横道見ると無性に入りたくてたまらん!!!!!。


さらに林道を走った。楽しい・わくわくする。
CIMG4080.JPG
でも、そろそろ夕方が近い。帰ろう。


なんやかんやで総走行距離150キロくらい走り、田舎のワインディングを少しだけぶっ飛ばし(つってもこの大柄なセロー並みの車体に、14馬力しかないから・・・・・(^^ゞ。)・・・。エンジンちゃんごめんm(__)m。

CIMG4078.JPG

コスモスに見送られ、ゆっくりと家路につきました。DF125Eは頑張った。林道は本当に楽しかった。生きてるって実感!。


ちなみに燃費は約35㎞/ℓでした。低速&低いギアでだらだら走った割にはまあまあ納得の燃費ッス。
では今日はこのへんで・・

皆さんの夏が楽しいものになりますように・。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

のんびりヒーロー001

皆さん、いつもnice!ありがとうございます。
できればコメントもお気軽にお書きください。
by のんびりヒーロー001 (2012-08-17 01:53) 

k_iga

こういう自然の中を走るのは気持ち良いでしょうね。
by k_iga (2012-08-25 13:59) 

のんびりヒーロー001

k_igaさん、ありがとうございます。お陰様でバイクにも乗れるように回復し、気持ちよく走れました。住居が田舎なので(^^ゞ、このような道に親しみやすく、好都合なのです。
 都会の方は、自転車で路地裏探検なども楽しいのでは、と思ったりしています。
by のんびりヒーロー001 (2012-08-26 09:01) 

Ginga

CT200なんて排気量がDF125以上あるけど、13.5馬力だよ(笑)
by Ginga (2012-09-22 10:56) 

のんびりヒーロー001

Gingaさん、ありがとうございます。お体の具合は良くなられたのでしょうか。
そうですか、13.5馬力ですか。きっと低速に振って、低速トルクを上げ、使い勝手をよくするホンダの優しい考えなのではないでしょうか(私、元ホンダ党ですから)。メカに詳しくはないのですが(^^ゞ。

by のんびりヒーロー001 (2012-09-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。