初めての一人映画・ワイルド7 [他の平成玩具]

昨日2月1日は、仕事が休みだったので、午後から遠くのお店に、昭和玩具を仕入れに行きました。
夜になり、ショッピングモールの3階に行くと、シネマスクウェアがありました。何かやっているかなと見ると、あと50分、20時からレイトショー(1000円!安い)でワイルド7が始まるようです。平日だしすいていてゆっくり見られそうなので、いったん車に戻り、安売りの弁当を食べ、時間を調整して開演10分前にチケットを買いました。

一人で映画は初めてなので、緊張・。
平成の実写ワイルド7は、昭和の小野信也さんの飛葉のイメージと、瑛太さんのイメージが違うので、見なくてもいいかなと思っていました。今の映画は残酷そうでいやだし。が、前々から一人映画にチャレンジしたかったので思い切りました(そんなたいそうなことか?(^^ゞ)。

(写真がないのもなんですから、以前私がCB750fourK4(K0仕様)に乗っていたとき、赤男爵でもらったCBのダイキャストモデルをはさみながら話を続けます。)
CIMG3864.JPG

映画見た感想、面白かったー!!!マジで。特に残酷すぎないし、見終わった後もすっきり爽快!!勧善懲悪!!
見終わって映画館出た時の薄暗い廊下が、PSU本部の通路にしか見えない。柱の陰からSATが狙っている!ちくしょう!「桐生はどこだ!」銃を持って叫びながら走りたいっと思いました(これマジで)。

瑛太さんの飛葉大陸も平成らしくてかっこいい!深キョン、影のある役上手!中井喜一さん、草波の役ぴったり!
他の役者さんもいい感じ。
内容は言えませんが、オンロードバイク乗りは、見て損はないと思います。ストーリーに関していろいろ意見もあるようですが、私個人は、原作はマンガだから、シンプルで明快なストーリーと爽快感があればいいと思います。
人質が危ないッ!・・っつうとき画面が『バン!!』と切り替わり、高速で疾走するアスファルトのシーン(バイク目線ね)が流れ「うおおー!ワイルド7キター!!!!」と叫びたいくらい。要は特撮見るような気持ちで「悪をやっつけろ―」と応援しながら見る映画かな・・。

今の映画に多い、「めでたしめでたし・・」と思ったらもうひと山始まって、また人が死んだりまた悪が巻き返したりってのを繰り返すようなドロドロ映画は、私は疲れてしまうんですよね(年かも(・_・;))。

僕の見た映画館では、2月5日で上映終わるみたいだけど。

バイクで来た人は、帰り道で絶対スピード違反したくなるので注意!マジで!
(大型バイク買いたい・・・)。
CIMG3865.JPG



さて私は昔からワイルド好きで、昭和の実写・平成のアニメ2シリーズ見てきました。
CB750乗ってるときは友人のT君(GB400・ロケットカウルのやつ)とワイルド7のコスプレで、一緒に走ってました。
これがその時の思い出の品(T君が作ってプレゼントしてくれた。あのときはありがとう)。実際はシールドなしで、ゴーグルつけてたよ。
CIMG3868.JPG

それから昨日買った昭和のおもちゃは2点です。一応クイズということで・・。
CIMG3871.JPG
あえてぼかして・・・・・

答えは2月4日土曜日0時にアップしますね。

では今日はこのへんで。見てくれてありがとう!

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

Ginga

ワイルド、面白かったですか。

原作ファンの自分は見る気がちょっとしなくて・・・

「なんで飛葉がCB1100やねん!!]

とか、吼えていたりします。

飛葉がCB750に乗っていたのは、あくまで当時国内最高スペックだったからです。
悪人どもを追い詰めて抹殺するには、最高峰のバイクが必要だったからです。
何処かで望月先生も語っておられました。

CB1100は、大人テイストなエレガントなバイクであり、性能に特化していないはずです。

ってのが、私なりの主張であります(笑)

自分が監督なら、飛葉にはB-Kingでスタントしてもらいます(鬼)
by Ginga (2012-02-05 04:15) 

k_iga

お父様のご冥福をお祈り致します。
私は3年前に父を亡くした時は涙が出ませんでした。
1ヶ月経った夜中にふいに涙が出て止まりませんでした。
余りに急だと感情が麻痺してしまうんですね。

ワイルド7は瑛太の髪型に抵抗があって、
(というより飛葉ちゃんは小野進也というイメージなので)。
今度、観てみます。
by k_iga (2012-02-10 12:11) 

のんびりヒーロー001

 コメントありがとうございます。うれしいです。
Gingaさんのワイルドに対する思い、こだわり、伝わりました。
私も、これからもワイルドファンとして応援し続けます。(マシンハヤブサも)。ワイルドグッズを入手したらアップしますね。

k_igaさん、父への優しいお言葉ありがとうございます。
ワイルドファンは、やはり今回の飛葉に違和感を覚えて触手が動かなかった方が多かったかもしれません。私もその一人。あの偶然がなければ見なかったと思うし。私の周りでも見た人誰もいないし(^^ゞ。
by のんびりヒーロー001 (2012-02-19 23:46) 

Roma

えと、ご無沙汰しております。
2009年8月に、ヒューマンの記事に書き込ませていただいて以来です。(…ということは、もう海外に住んでたんだな)

昨年末、ほぼ一年ぶりに帰国しまして、ちょうど東京ではワイルドやってたので、スケジュールの隙間縫って観てきました。その前に望月先生のコメント等を予習していったので、原作とのギャップでがっかりすることはありませんでした。
小学生の時、TV版ワイルド(再放送)から入り、小六の時に原作を買い漁り、全48巻揃えた口です。(「新」も途中まで)
望月先生が、ずっと映画化を断り続けて来た末の今回の作品なので、よかったですよ。
いいんです、これはこれで。「ワイルド7」が好きな人たちが作った映画ですから。今更70年代テイストを持って来られても、若い世代にはウケないでしょうし。
ご他聞に漏れず、古くからのワイルドファンの友人(プロのアニメ監督)でさえ、二の足を踏んだようです。わたしはたまの帰国なんで、公開時に観られるなら、と、昨年のキムタク「ヤマト」に続いて足を運んだ次第です。(私の感想聞いて、彼もそのあと観に行ったようです)
惜しむらくは、エンディングタイトルバックの楽屋落ち映像。これはハードな「ワイルド」に合わないんじゃないの?と思いました。
by Roma (2012-04-08 04:29) 

のんびりヒーロー001

romaさん、おかえりなさい。ヒューマンのコメント、よく覚えています。非常にお詳しいのでとても勉強になりました。
今回も、「望月先生のコメント」・・とあるのを拝見して、あ、そうか!気づかなかった。それをチェックしてから見たかったです。ずっと映画化を断り続けてきたなんて知らなかったし・・。
楽屋落ち映像・・確かに「あらら?」感はありましたが、結構私は好きです(^^ゞ。
お忙しそうですが、また、お気軽にいらして下さい。

by のんびりヒーロー001 (2012-04-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。