草原の少女ローラ [女児向け昭和玩具]


CIMG2305.JPG



久々に昭和のおもちゃです。CIMG2313.JPG
これは、タケミ・の、ファッションポーズという着せ替え人形(しかもペンダント)です。針金内蔵で、いろいろなポーズがとれます。
CIMG2312.JPG
ローラにしては足がながーい(^_^)、メアリーお姉ちゃんより大きいかも。昭和50年ころの製品です。当時のCMも覚えています。童謡・「人形」の替え歌で、「♪私の人形~ファッションポーズ~♪」なんて流れていました。
 これは5年くらい前、ソフビを買ったついでに、100円で購入しました。ネットで検索すると、「魔法のマコちゃん」や「魔女っ子メグちゃん」は多いけど、ローラはほぼ見ません。ちょっとレアかな?(甘い考え)。


CIMG2314.JPG
裏はこんな感じ、時代と国境を越え、3人の共演です(^o^)丿。

CIMG2315.JPG
当時の文章が時代を感じさせます。

では今回もレコードジャケットのイラストを見てみましょう。
昭和50年・草原の少女ローラです。
CIMG2307.JPG
このアニメもよく見ました。お父さんが優しくてかっこよくて、こんなお父さんになりたいなあと、思っていました。
とても楽しいアニメなのに、秋から放送開始のせいか、26回で放送終了・何だか短いなあと感じていました。

CIMG2309.JPG
幸せそうな家族。

CIMG2306.JPG
CIMG2311.JPG
ママは30歳か・・メアリーが8歳だから結婚は22歳前か・・若いなあ。
そして・・・

CIMG2310.JPG
えっ?お父さんこんなに若いの?すごいしっかりしてるなあ・・(反省・・(-_-;))。

CIMG2317.JPG
じゃあまた見てね~。バイバ~イ!。

長い冬―ローラ物語〈1〉 (岩波少年文庫)

長い冬―ローラ物語〈1〉 (岩波少年文庫)

  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本



プラム・クリークの土手で―インガルス一家の物語〈3〉 (福音館文庫 物語)

プラム・クリークの土手で―インガルス一家の物語〈3〉 (福音館文庫 物語)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: 単行本



オルガの靴

オルガの靴

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0