セローにクロスバー装着・チョークワイヤー交換。 [セロー225W]

CIMG1666.JPG
先日、セローのハンドルに「クロスバー?」を付けました。アルミにメッキしてあって約2000円でした。バーの両サイドのクランプ部分にネジがあるので、「ネジを緩めてポン付けじゃん・」と思っていたら、実際は、グリップ、レバー、ハンドルをはずして、ハンドルの片側から通して送っていかないとつかないことがわかり「ガクッ・・・」けっこう手間がかかるのね・・・。でも、素人でもエンジンをおろして載せ替えたりする人もいるというのに(超・尊敬します。)、グリップごときで何をおじけづいているやら…。

CIMG1681.JPG
頑張って付けました。これでハンドルバーパット一体型マップケースが付けられます。ツーリング楽しみ~。
ホッとしてチョークを引いたらポキッツ・・・。CIMG1678.JPG写真右下のワイヤーのプラスチック部分が折れてしまい、今日交換しました。指で持っているのは新品です。アッセンブリ交換なので、部品代2703円・ウッ・高っ。元のワイヤーはまだピカピカなのに。
交換は簡単でした(半分から下の、エンジン側ワイヤーは別な部品なので今回は交換していません)。

CIMG1680.JPG
マークが違うのね…。

こうしてど素人の私も、また一つ、セローを覚えるのです。そして愛着がわくのです。

P.S
車体カバー買い替えました。(^^ゞ
CIMG1682.JPG
箱付きスクーター用だから少し大きいのです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

magicalkid

訪問して頂きありがとうございました。
by magicalkid (2009-09-27 04:14) 

のんびりヒーロー001

magicalkidさん、訪問ありがとうございます。またお気軽にお越しくださいね。
by のんびりヒーロー001 (2009-09-27 11:05)